diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

因果。。

こないだの仕事中、なんかすごい感じだった。。。

 

今は電話の受信のとこにいるんだけど、

イタ電とか変な電話も相当多い。

で、私はまだ研修受けてる段階なんだけど、

なんかちょこちょこ離席してたんだよね、部屋寒くてトイレ近くて。

 

したら、私がトイレ行ってる間にばかり、

とんでもない変な電話がかかってきたり、

あとテストコールってのをやっているときに、

一日ほとんどかかってこない部署なのに、

何故かバッティングして電話が入り、

しかもまたとんでもなく面倒なクレーム電話。

 

そこの人達さ、はっきりいって親切じゃないし、

経験長いのを鼻にかけてるような嫌な社員がいるんだけど、

そいつらがそういう目に遭うのを見ていると、

「日頃の行いのせいだな。。」とかなり納得してしまう。

「あー、変なの引いたー」とか言ってるけど、

「お前のせいだろ」みたいな。

根本的に人を馬鹿にしてたり、愚痴ったりしてることが多いから、

そういう目に遭うんだよ。

 

知ったこっちゃない。。。