
diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

めんど。。

これはあまり言いたくないんだけど、

割と私は冷めきってます。

ノリで話すときも演技でやっているし、

ある意味しぶしぶ付き合っているというか。

 

本当を言えばじっくり時間かけて、

つかみが面白いとかじゃない人でも、どういう人かとか、

ゆっくり分かり合うのがいいと思うんだけど、

きょうびそういうゆとりが誰にもない。

なのでわかりやすい話題に食いついて、

食い付けない人は置いてけぼりのように平気で切ってしまう。

 

人に冷たくされて動転したところで、

案外バカバカしいというか、

そもそも信じられないと思っているのだから、

「だったら初めから付き合わせんなよ」と思う。

その判別ができたら付き合ってない。

初めから、こっちを苦しませて来ない相手かわかればいいのに。

家族関係でさんざん苦しんだから、疑心暗鬼になりがち。

 

はじめっから人とあんまり関わらなければ、

寂しさってあんまりないんですよ。

しかも私は自己完結が割とできてしまう。

そういう人間を指して、「友達が作れないのはコミュ力がない」

とか言うのは的外れ。

いなくたって割とやっていけるなら仕方がない。

 

女の子の友達がもう少し欲しいなと思う。。。