diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

やれやれ

ちょっと本音言っちゃっていいすか?

そういうモードなんで。

言葉きついけどめったに言わないんでお許しを。

 

最近さ、「イケメンや美女が言いそうな、キザでセクシーな台詞」って、

ブスとかブサメン芸人の専売特許になってる感あるよね。

あれよろしくないなあ。

そっちが笑えるってことなんだろうし、

イケメンや美女が言うとシャレになんないってことなんだろうけど。

結局あんなもん誰も得しないよ。

特にテレビでの会話なんかでは、茶番っぷりが酷い。

きれいな女優なんかは「私なんて全然!」という感じで卑屈に振る舞い、

「アタシのことが欲しいんでしょ?」みたいな台詞はブス女芸人のお約束。

こんな欺瞞がまかり通ってていいのかって話。

ブスとかブサメンの定義は人それぞれだろうけど、私自身は、

アンガールズなんかは初めっから好きで、頭もいいし、

キモイとかじゃなくてレベル高い人たちだなって本当に思う。

もうちょっと本音を言っていかないと全部がおかしくなるよ。

 

 

昨日書いたけどさ、10代の無愛想女にチヤホヤする講師ってのもさ、

いい加減にしとかないと寝首かかれるよ。

あんな、単なる金髪のクソガキに何があるんだよ。

私は、見かけ倒しほどかっこ悪いものはない、というのを、

90年代のサブカルで叩き込まれているので、

見た目だけのファッションパンクとか軽蔑するね。

ピストルズを聴いたこともないのにモヘアニットとか着てるやつとか。

でも今そんな人間ばっかりでしょ。

ロックをやるにもまず見た目から。

金髪ピアスにしてさえいれば人が恐れて、言いなりになると思ってる。

親の金でスクールに来てるガキが人を威嚇するなんて、まったくもってうんこだし、

そうやって人を威嚇するのって、もっとも弱い証拠じゃん。

中2病の最たるもんよ。

 

90年代って、表面的な素人臭さを嫌って、

やたらジャケットのアートワークに凝るバンドとかいたけど、

聴いてみたらヘッボヘボなんだもん。

あんなの、普通に素人臭いのよりはるかにかっこ悪い。

ちゃんとまともに演奏できるようになってから見た目整えろよ。

もう今は、見た目さえ整っていれば何でもいい時代だから。

だからあんな金髪のクソガキにへいこらするバカが出現しちゃうんだよ。

 

こっちはさ、90年代にすごいもん一通り全部見ちゃって、

あとはお前らに合わせてやってんだよ。

わかりきってることや、つまんないことに一喜一憂してる若者に付き合ってあげてんだよ。

ほんとに感動してるもんなんか実際ほとんどない。

既視感ばっかで疲れてんだよ。もう10年以上も。

 

こっちもちょっと本気出して、目にもの見せてやらんとな。。。