diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

やっぱり私は無駄に頭でっかちなんでしょうか。

SNSやらブログやら、巡回するところが常に10個くらいないと、

どうも物足りなくて、退屈してしまう。

んで、自分自身と対話するというか、

自分の考えを文章にしないと落ち着かないというか、

別に、文章にしなくてもいいといえばいいんだけど、

そうしないと割とテンションが変なことになるというか、

興奮しておかしくなっちゃったりする。

 

他の人はどうだか知らないけど、

私はおのおのの自分のページとかサイトを一切リンクさせないので、

別のサイトでたまったストレスを、ブログに書きなぐったり、

適当に匿名SNSでくだらない記事にコメつけたりしてバランス取ってるんだけど。

要は一個のところで完結するとかはやっぱ無理で、

ツイッターなんかでも相当言葉を選んで書いてるし。

そういうストレスを発散する場がどうしても必要になる。

で、もうどこにも逃げ場がないってなったらネット落ちする。。

最近は、SNSも一頃よりは落ち着いてる感もあるし、

「逃げ場がない」っていう感覚はそこまでないんだけど。

 

とにかく、無駄にエネルギーを持て余して、

あらゆるところでなんかしらやらないと、どうも退屈感がある。

SNSは特に、何でもは書けないからね。

匿名には匿名の危険性があって、すぐに無法地帯になるから。

しかしやっかいな性質だわ。。