diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ほっ。

↓に書いた会社は今日早速不採用となりましたw

むしろ助かった。

あんな数人しかいない事務所って逃げ場ないし、

昼めし食べるところもあんまないし、

女性社員は愛想ないし、

そのくせ所長みたいな人はプライド高いし。

大企業の子会社なんだけど、必要以上にプライドが高い。

あんなちっこい会社では、「親しみやすさ」くらいしか取り柄はないというのに、

常に上からものを言ってくる感じが腹立たしい。

たかが電話応対で無駄に「元気出せ」とか言ってくるところもいちいちうっとうしい。

ま、相性が最悪だったってことでしょう。

 

たださ、この前終了した職場から、なんか出て来い的なLINEが来てて。

例のポンコツリーダーは、とうとう全滅したみたい。

だったらまだ行きやすいっちゃ行きやすいけど、

またもアホみたいに残業させているらしいからなあ。

あれ思い出すとおいそれと「戻ります」とは言いにくい。

 

ふー、やれやれ。。。

 

 

そういえば、週末用事があって関西行ったんだけど、

なんか道行く人や店員の印象が最悪だったんですけど(汗)

道がわからないから聞いた人がことごとく不親切で、しかも嘘を教えられて、

バスに乗り遅れそうになった。

だいぶ前関西に行ったときも同じ印象があって、あれなんなんだろ。

こっちが真剣に聞いててもなんか半笑いで答えてくるの。

だから関西全部嫌いとかは思わないんだけど、

ご飯を食べに入った店も本当に接客がひどかった。

たぶん合わないんだね。。。

うちの姉も、住んだけど合わなかったみたいだし。。。