
しんどい。

先週、派遣の仕事の面接みたいなやつに行ったんだけど、

そこの派遣会社って、なんか常にデリカシーがないわけ。

面接が終わって外に出たとき、「どうですか?」っていきなり結論求められて、

で、「少し検討したいんですけど」みたいに言ったら、「えっ??」

みたいな反応で、「なんでですか?何がだめなんですか?」

みたいに聞いてくんの。

 

普通さ、面接行ったらその日は「じゃあ、結果はまた後日」となり、

一度帰って、担当者は派遣先の意向を聞くなり、

そういう時間が必ずあるわけ。

なにがなんでも通りたいオーディションじゃないんだから、

終わってすぐどうするかを聞くかは非常識じゃないの?

 

その仕事自体がすごく不満とかなら、元々面接にも行かないけど、

行ってみないとわからない雰囲気とかあるし。

条件面とかを再度確認したり、軽々に決められないこともあるんだよ、

たとえスタッフの側であっても。

なんでも受かればいいってものではない。

入ってからすぐ辞めるとかにならないようにいろいろ考えてんだよ。

人間だから、なんでも我慢なんてできませんからね。

そのくせ辞めたいって言うとアホみたいに引き止めたり、

下手すりゃ「社会人としての自覚が云々」の説教までされたりさ。

 

もうさ、紹介された仕事そのものよりも、

派遣会社の無神経さに怒りが大きくなってきて、

仕事云々の前にそっちにクレーム入れようかって気持ちになって。

すでに失礼なことをたくさんされてるの、

面接行く前から。

「今の仕事がまだあって、今日はその仕事に○時から行きます」

って言ってるのに、長々電話で話しこんできやがって、

危うく遅刻しそうになったし。

タイムカード打刻したの2分前だよ(汗)

そんときも、「人の時間を何だと思ってんの?バカじゃないの?」

という怒りを抑えられなかった。

 

ま、明日連絡すると思うけど、

とりあえず、面接の返事よりかクレームが先かね。

無駄な労力だわ。。。