diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふーーーー。

まさかの、今週がもっともしんどいという状況で。。

小金欲しさに行った自分がバカだった。。。。orz

 

けど、めっちゃ怖い、さくさく仕切るドS女性のおかげで、

業務は早く終わり、

明日はまさかの「出勤しても休んでも自由」な日になった。

ぶっちゃけ自主的に休もうかと思ってたので、めちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

なんか思うんだけどさ、仕事のできるできないって、

もちろんテクニックというような意味での能力もあるんだけど、

結局のところ「状況判断ができるかどうか」ということと、

「他人の気持ちがわかるか」ということのように思う。

人の気持ちがわからなければ、

平気で台車とかをごんごん人にぶつけて歩くようなヤツになってしまう。

割とそういう人ってリアルにいるんですよ。

広げた書類が他人の机にはみ出して迷惑してても気づかない類の人。

昔は微笑ましいみたいに思われたり、人柄で許されるみたいなのもあったけど、

今はもう単に迷惑だから。

要は「雑」な人は嫌われるからさ。

正直高齢の人に多い。

高齢だからリーダーとかなのに、周りに迷惑しかかけてないんだよね。

 

で、やっかいなのが、

こういう人らって口が達者なのよ。

全然仕事できない、的確な指示はできない、そのくせプライドは高い、

みたいな感じのクセに、人には好かれたいらしく、

もっともらしいことを話して無能を覆い隠すような術を持ってたりすんの。

 

私はこういうのがほんとダメだなあ。

無口でもまじめにこつこつやるような人のほうが好きだから。

全然仕事できなくて迷惑しかかけてないような人って、

年齢が近くて自分より下の人間にやたら偉そうに振る舞ったり、

その人が何も悪いことしてないのに叱りつけたりして、

ほんっと見てて気分が悪い。

すぐに、ちょっとしたことで人を馬鹿にしたり。

これも言いたくないけど高齢の人に多いんだよ。

本当に、来ないでくれたほうがまし。

しかも二枚舌で、私の前では愛想がいいくせに、

ちょっと用事があって遅刻とかしたら陰口言ってたり。

ほんっとに、ガチで最低ですね。

 

ま、それも明日で終わるし、明日の夜はビールでも飲むか。。。

ちょっと休みたい。。。