diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

安定。。

そうそう、この前行った派遣会社で、

私の職歴が多いのを見て、コーディネーターが「安定したくないですか?(笑)」

と言ってきて、「はぁ、安定できるならしたいですね(汗)」とか言ってたんだけど、

もはや今の時代に安定なんて望めないんだよね。

 

なので私の場合は、どれだけ仕事が不安定でも、

自分の考えとか、やりたいことだけは変わらずにいよう、という、

自分を守る方法がそんな感じになってしまった。

 

だって今みたいにポンコツに使われていたら、

到底自分は安心して仕事なんてできないし、

いまどき、どこで働いても何が起きるかなんて誰にもわからない。

けど、自分が日頃やることや、「自分はこう思う」みたいな、

そういう部分だけは、常にある程度一定でいたいというか、

結局自分しか頼れるものはないみたいな感じ。

 

あんなバカに使われて、んで「指示通り動かないなんて生意気だ」

とか言われるなら、クビでも全然構わないのに、

頭数揃えたいというのだけは動かないブラックですから。

あの世界は自分とは何の関係もない、と切り離さなくては、

到底まともな精神状態じゃいられないよ。。