読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あら。。

イエローモンキーのライブのチケットが届いたんだけど、

あんまいい席ではなかった。

まあ、3次予約くらいだったから仕方ないか(汗)

2日間のうち1日しか取れてないので、

もう1日の分をどうやって押さえるかが問題。。。

 

去年、吉井のライブハウスツアーでけっこう前のほうで見れてるので、

割と気が済んでて、

あと、エマとヒーセのそれぞれのバンドもライブハウスで見て、

ヒーセとは握手もしたしw

どうしても前じゃないといやだとかはないですね。。

ただ、彼らが現役の時には数回しかライブを見れなかったから、

その当時の無念さがけっこう残ってるんだけどね。

 

思い返せば、チケットをおさえる作業って、

けっこう早くからオンラインシステムみたいになっていて、

自分がPCとか扱い慣れているのも、

Loppiとか抵抗がないのも、チケットのせいかもしれない。

これ、慣れてないとなかなか取れないんですよ。

まだみんなが電話で取っている頃に、ローソン店頭で取って、

前から2列目とかの特等席が取れたことあるし。

今はもう、転売屋やバンギャとかの異常なまでの争奪戦があるから、

いい席を取るのは無理なんだよね。

どんなにファンクラブに入っててもどうにもならない。

言わずもがなですが、観客がさほど入らない芝居やライブは別ですよ。

ただ、争奪戦になるライブや芝居が必ずしも中身があるとは限りませんよ。

あくまで「ステイタス」「プラチナチケット」というだけであって、

希少価値とかそういうこと。

自分が感動する、本当に楽しめるということと、希少価値は関係ない、

そこらへんがみんなわかってないのは悲しいことです。

競争に勝つことだけに躍起になってるのがどうもね。。

 

今からは、買うべきチケットが立て込んでいるので、

無事にいけるかどうかも含めて正念場だな。。。