diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はー。。

私が「コスト」を強く意識して動いてしまうのは、

1時間1万円とかの音楽のレッスンに行ったりしてるのも関係してるかもね。

 

1時間って言っても、1時間きっちりレッスンできるわけじゃないのよ。

準備する時間やら、ときには先生の雑談が止まらなかったりして(汗)

まともなレッスンは実質20分しかできないときもある。

 

そのときの1万円の重さ、

「無駄にされた」と思うときの悔しさって、言葉になりませんよ。

毎回ではなくても、ある程度、

「お金を払った意味があった、中身があった」と思えなくては、

やはり続かなくなってしまう。

なので自分は、お金をもらいっぱなしで、

中身のない仕事をするのは許せないと思う。

できる限り中身の伴ったお金をもらわないとと思うし。

 

ま、今の社会では残念ながら重湯か白湯みたいな、

中身どこにもないお金が垂れ流しになってるみたいだけどね。

気が知れない。。。