
diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー

仕事や職場って、その内容よりも、

「ポジションを確保できているかどうか」

で決まることが多くて絶望するね。

本当は、質の高い仕事、速くてミスも少ないとか、

そういうことが評価されてしかるべきなのに、

能力以前の、単に声が大きいだとか、強引だとか、

そういう人間がポジションを確保して動かず、

得するだけの場というのは最悪だよ。

 

職場がブラックかどうかを見分けることの一つに、

「決まった席を与えられない」というのもあると思う。

(フリーアドレスとかは別)

いつも座る席がなくて困るとか、

席を仲のいい人同士で確保して、有利な場所をがっちり取って動かないとか、

そんなあほらしいことで仕事が左右されるなんて無能の代表だよ。

 

無能な上司が常にお誕生日席にいて、というのも息苦しいけど、

バカがリーダーで仕切れないというのも悲惨極まりない。

下手すると何十人という人間が仕切ってもらえず右往左往して、

仕事は進まず、リーダーは自分の好みだけで好きな子だけに仕事を与えたり、

何の幼稚園?って感じだよ。

 

私はね、もうそんなくだらなさは見たくない。

いい加減いい大人だし、

席があるかどうかの計算くらいはして雇えよ。

謝ればいいってものでもないでしょうが。

 

少し休もう。。