
diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

わー。

不機嫌な果実」見てたけど。。

結婚してるのにさすがにあそこまでみんながむちゃくちゃなのは、

「ドラマだなー」といわざるを得ないけど、

ただ、少子化がどうの、日本の将来がどうの、

婚活がどうの、若者の早婚化がどうの、

みたいな話ばかりネットで見ていると、

多少はああいう夢というか、ああいう要素もないと、

なかなか人間生きていけないよなあ、と思う。

 

感情があるのが人間はやっかいなんだけど、

結局、身近な人に粗末に扱われると逃げたくなるし、

なので結婚は簡単ではないというのは理由にならないんだろうか。

何もかもがつまらない相手と暮らせと言われても難しい。

しかも、あのドラマの夫は潔癖症・マザコン・陰で親友と不倫、

という、普通の奥さんなら発狂しそうな要素が揃っているわけですが。。。

 

ま、夫婦仲がおかしいからといって、不倫に借り出される異性も、

とばっちりで大変ですね。

あんなむっちゃくちゃになっても、それでも結婚したほうがいいというのは、

人間の世は地獄だなあ。

 

自分はつくづく、女としての要素に欠けると思う。

しかも、「女は頭カラッポでいいのか」と噛み付く、

ああいう活動にもあまり共感できない。

女だからバカでいいとかはまったく思わないんだけど、

母とか姉とかの理屈っぽさには正直疲れる。

もともとの自分にはああいう要素はないな。。。

なんかもうしゃべりたくない。。