diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ばかなんですか?

はーくだらない。

こぞって「今の若者は早婚になった、上の世代から学んだ」

とか言い出してるよ。。。

 

んでまた10年後くらいにボコボコ離婚してたらどうすんですかね。

子供の虐待が増えたりさ。

 

結婚って、そこまで「しさえすればいいもの」

に、いつから成り下がってんの?

我々の上の世代は、「結婚の中身」にこだわったからこそ、

いろいろ試行錯誤して、おいそれと相手を選べなかったんじゃないの?

それが、少子化と言われだしてあっさりその努力を捨て、

結婚し子供をもうけていることが至高、勝ち組と、

また昔と同じようなことを言い出すとはねえ。

 

せっかく自分が生きてきた時代を、丸々否定するような真似をして、

何の意味があるんだろう。

得るものはないし絶望するだけなのに。

 

今の若者そんなにいいか?

結婚しか選択肢がないような時代がそんなに幸福で豊かか?

 

90年代はあんなにみんな賢くて、

いろいろと複雑なことを考えていたのに、その結果がこれ?

 

ガッカリだわ。。。