
しんど。。

またもphaさんの記事読んでて、

「油断するとたくさん働いてしまうので、

ニート成分を失わないようにしている」みたいなの見て笑ってしまったw

 

前にもいたな、「フリーター人生を貫く」とか言って、

社員になりたがらない人。

まあ何かこだわりがあるんだろうね。

魂売らないぞ、みたいな。

その人の彼氏は銀行員でしたが。。

 

私自身、働くことが好きかと言われても、全然だし、

「働くことは楽しい」という人が8割くらいいることについても、

「正気なのか?」と思うんだけど、

そうかといって、実際現場にいると割と完璧主義で、けっこうめんどくさいやつになってしまう。

その作業、そのテーマそのものに没頭できるなら楽しいのかもしれないけど、

多くはそれと関係ないノイズでストレス感じたり悩んだりするから、

(満員電車のしんどさやランチタイム症候群、周りとの兼ね合い等)

何しに行っているのかよくわかんないんだよね。

交通費が高いのに出ないとか、朝が早いとか、服装が厳しいとか、そういう職場で、

行ったら行ったであほみたいなストレスばかり多いと、

心底行くのがばかばかしくなる。

 

今現在も、派遣会社と関わっていると、

本当に同じ人間かと疑うほど話が通じないし、

時給とかやっすいくせに、いろいろとあれやこれや条件つけられたり、

何週間も待たされたり、スキルチェックやらで来させられたり、

たかが派遣の、2ヶ月程度のデータ入力でなんでそこまで人選んでんの?とあきれるし。

 

派遣はもうほんとやめたいんだけどねー。

ギターのレッスンも全然行けていない。。