diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

ピスタチオのラジオを聴いた後に、

あまりよくわからない若いパーソナリティの番組をなんとなく聴いて。

 ラジオの世界は割と好きだなーという感じ。

テレビは関東ローカルのものは見れないけど、

ラジオだと聴けたりもするんで。。

最近の若者はトークがしっかりしているなあと感心。

まぁそんなにうまくしゃべれない子のほうが好きだけど。。

 

んで、散歩がてらロッテリアの半額ポテトを買いに行き、

いろいろとひとしきりノスタルジーに浸り、

ちょっと疲れてぼーっとした頭で(2時間くらい歩いたので)、

「新・映像の世紀」で、9.11のときの映像を見てあらためて衝撃を受けた。

 

あのときは姉と電話で話しながらテレビをつけてたんだけど、

お互いに「うわうわうわ!」みたいになった気がする。

これほんとに現実?みたいな。

姉はあのビルに行ったことがあったらしいので、かなりショックだった感じ。

飛行機って、あんなに何の抵抗もなくビルにさくっと突っ込むんだな、

というのも、なんか恐ろしいというか不思議というか。

 

そっから、昔使ってた携帯を見返したりして、

「あの出来事はいつのことだっけ?」とか思い出めぐり。。

その少し前、私は恋愛で死ぬほど傷ついて、うつ状態になって、

あれ以上に苦しいことはもうないだろう、という感じで、

それ以降はぼんやりというか、ふわふわと過ごしてきた感じがあり。

でも、思い返してみると、その後も実にいろいろなことがあり、

いろいろ経験して、いろんな人と関わってきているんだよね。

真の意味で冷静にそういうことを考えられるようになった。

そうなるのに一体何年かかったことか。。。

 

んで、情熱大陸菅田将暉君見て、

ああいう髪型が似合うことに感心。。おかっぱみたいな。

私生活がつまらないとか言われてたけど、女子っぽいのかな。

服作りができるなんてうらやましい。

自分でもミシン欲しいな。。

私生活なんて、別に破天荒である必要ないと思うけど。

けど、なんか前に下駄履いて歩いてる写真を見た気がするし、

服装は十分破天荒なんじゃ?と。

浮世絵のプリントされたシャツとか、あんな服なかなか似合わないよね。。

 

今日は実は地下鉄サリン事件があった日なんだけど、

そのニュース、どこのメディアでもほとんど見なかったな。。