diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー

痛ニューの記事、実際には、「真犯人は推薦もらった」ではなく、

「万引きした子で、推薦をもらっている子もいる」ということらしい。

YouTube見たらそんな報道だった)

ま、どちらにせよ意味わかりませんが。。

しかもさ、1年からの分も内申に影響すると11月に方針変えて、

12月に事件が起きたから、即元に戻す、

とかもさ、何やってんの?という感じ。

 

斎藤環さんが、「教師は何故あんなに『指導』が好きなのか」

と言ってて、なるほどなあと。

あと、カースト上位の子は、何をやっても叱られず、

逆らわなそうなカースト下位の子には、何時間も「指導」する、とか。

言語道断だよ(汗)

私の前いた職場での、

「社員に気に入られてる子・気の強い子は、

どんな労働条件を出しても聞いてもらえ、

それ以外は黙って従うしかない」というのと同じじゃん。

 

まったく、真面目にやってもさっぱり報われないなあ。。