diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー。。

なんか辞めなきゃいけないみたい。

私が「辞めたいと言うの待ち」だったから、派遣会社は。

しかも、「電話する」と言っておいて全然かけてこないの。

本当は昨日かかってくるはずだったのが、知らない番号から、

夜遅くかかってきたからそれには出なかったし、

留守電で「今日の午前中には」と言われてたんだけど、

結局かかってこず、こっちからメールした。

(かけ直しても絶対すぐ応対しないし、「すぐかけ直します」

と言ってから数時間放置されるのでかけても無駄)

2日にわたって電話一本できない派遣会社ってなんなんでしょうかね。

首相か大企業の社長並みに忙しいのかね(汗)

その割には、一般的な派遣会社がやる仕事を一切やってくれない、

不可解な人達だった。

私が、「辞めたい」のではなく「ここを改善してもらえれば仕事に集中できる」と訴えているのだから、

普通は全力で会社と交渉するよ、担当者は。

少なくとも「なんとかするからとりあえずは辞めないで」って感じだよ。

でも今回は、「なんかカラーが合わないんじゃないの?」だの、

「なんでもいいから希望を言えよ」とか、

スタッフの気持ちを汲むような姿勢は皆無で、

本当に頭がおかしいのかと疑うほどすごかった。

 

 

正直、派遣先はもう少し待ちますよ、という感じだったので、申し訳ないし、

間に派遣会社が入らなければここまで引っ張らずに済んだ。

ただ、センター長がインフルで倒れたという、タイミングの悪さで、

センター長すらいなくなったあの職場は、もはや屍累々という感じなので。。。

戻るの怖いよね。

人が一人いるかいないかで、その場の空気はまるっきり変わってしまう。

あなどれないですよ、人の存在感は。

この人がこう言ったから、というのが、

不気味なほど影響及ぼす職場だったし。

普通のオフィスってそんなことないよね(汗)

 

 

なので、センター長がいない状況で、なんか辞めるみたいになるんだけど、

まあ、気持ち悪いっちゃ気持ち悪いけど、

会わないほうがいいということかもしれない。

 

 

こうなったからには、とっとと返却物とか返して、

挨拶したい人にはとっととやって、

できるだけ早く引き上げたい。

だって次決めないとだし。

人を詰問して暇つぶしする主婦と違って、

こっちは辞めたらすぐ食い詰める身分だから。。。

 

いやー、それにしても、

なんかいろいろ異常な会社だった。

「PC固まった」とかそういうのでさ、なんか大騒ぎすんの。

全席にPCあるんだし、別の端末使えば?って話だし、

そういうのってしばらく待てばだいたい復活すんじゃん?

その、「しばらく待つ」「様子を見る」というのが、

ことごとくできない人達だった。

1分1秒で結果求めて、しかもすごくお粗末な判断というか。

簡単に言えばレベルが低いのかな。。

 

んでね、「レベルが低いんだよね」と共感し合える人がいれば、

私の精神状態はだいぶ違うんだけど、

なんかみんな、これといった違和感を訴えることもしないので、

あきらめるしかなかったというか。

本当に不快だったら陰で言うじゃん、だいたい。

でも出てこないってことは、「この職場おかしくない?」

という感覚がないということだから、もうどうしようもない。

そんな相手に、いきなり職場の批判ふっかけたら引かれるしね(汗)

 

われわれの世代は、職場を批判するのは当たり前で、

うだうだ言いながら続ける人が多かったし、

要するに、それなりに自分の考えとか哲学みたいなのがあって、

「あれはおかしい」とか言うのは当然のことだった。

 

今は、言うことがすごいレベル低いんだよね。

「上司の誰々の髪型がどうこう」とか、体臭がどうだとか。

そういうことも確かに言うけど(笑)仕事はみんなちゃんとやったんだよ、

以前はね。

なんか、ログインができるのできないので大騒ぎして、

その仕事の本質というか、

どうすれば質が上がるかとかは全く関心がないどころか、

そういうことはなるべく派遣には知られないように、コソコソ陰で相談する。

私がいたとこって、けっこうネットでは評判悪いのに、

なんかそのまんまやん、という。。。

 

てか、ちょっと落ち着いて部屋の片付けでもしたい。。