diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

www.buzzfeed.com

 

私はこの人の感覚にすごく近いものがあって、

死なない程度の収入があれば、会社には行きたくないんだよねー。

 

今の仕事も結局暇。

何故か自分が入社する職場は必ず暇になるので、

日中はほぼネットで暇をつぶす、

もしくは近くの席の人と雑談するしかない。

でもそこまで仲良くないし、趣味が似てるわけでもないので、

基本的にはそんなに話してもしょうがないというか。

 

もっと有意義に時間使いたいけど、

お金を稼ぐためにこういった時間つぶしを毎日しなくてはならず、

そのために交通費や昼食代を捻出するのがバカらしいし、

何せ、混んだ電車とかで通勤しなくてはならないことが苦痛でしかない。

 

「こうしたほうがいいのではないか」という仕事上の考えも、

私の場合極端すぎるし、

そういうことを言うことは基本的に好まれないので、

どうしても「やり過ごしの場」になってしまう。

やり過ごしの場で8時間過ごすのはかなりもったいないし、

徒労感を感じる。。

 

何かいい解決法がないのかなあ、いいかげん。。。