diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

え。。

私が唯一、ブログサイトにトラウマがあるとすればそれははてなであり、

(晒されて叩かれたことが数回ある)

自分がはてなの雰囲気に馴染めているとは全く思わない。

 

それでも、「はてなよりアメブロのほうが濃いし面白い」

といった編集者の記事、

その記事へのブコメの「そうだよねー」的空気にはほんっとうに違和感しかなく、

自分のアウェイ感に愕然とする。

 

アメブロなんてさ、ゲーノー人のエントリーばっかでチャラチャラ、

グレードの高い生活を自慢するような女のオシャレブログが横行し、

ペタやいいねは宣伝ばかり、

ロクな交流はできない、あんなとこもはやブログとも呼べない。

ゲームだマンガだといったスマホのコンテンツばかり充実してるし。

 

アメブロのほうが濃い、面白いという感性、

それに同意する感性に戦慄しかない。。。