diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2020-09-01から1日間の記事一覧

嫌いな理由

私が最初からずっとLINEを好きじゃない理由は、 吹き出し型の会話ってそれなりに便利だけど、 要は「前回までの会話が全部見える」のがもう生理的に受け付けない。 もちろんトーク履歴を消せばいいだけの話かもしれないけど、 もしこれがメールであれば、 別…

んー

最近は楽器を習おうと、先生の家にレッスンとか受けに行ってるんですが、 音楽って、シンプルに演奏とか歌ったりすることと、 ユースカルチャーという面があまりにも乖離し過ぎてしまって、 もう元には戻れないようになっているように見える。 楽器を習った…

回想

今使ってるスマホはPixel3aですが、 MVNOを使うようになってから、要はSIMフリー状態になってからは、 スマホを分割払いで買うことはあんまなくなった。 最初は、突然電源が入らなくなったり、 急に使えなくなってやむを得ずネットで買って、 3万くらいのや…

削除

みんなLINEのアイコンってどうやって決めてるんだろう。 私の場合は出会いのサイトでLINE交換したら、 その相手に「なんでアイコン設定してないんだよ!!」 とわけのわからないことでいちゃもんをつけられ、 面倒くさくて適当に写真いれて、 んでその人との…