diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2017-08-04から1日間の記事一覧

うわ。。

今話題沸騰中女優の斉藤さんが、 騒動の前に出てた番組がテレビで流れてて味わい深いですが。。。 なんかね、いきなり今日で契約終了という報告が来たよ、 派遣会社から。 あと2か月も残ってるのに。 ポンコツか。うんこか。って感じですけど、 スタッフには…

。。。

あの会社ってFM流してるんだけど、 この前、しーんとしてるときに、 流れてた番組でコミックソング特集みたいになって。 で、あいつら頭悪いなと思うのが、 せっかくそういう、誰も傷つかないで笑える、 無難でおいしいネタがあるのに、 誰一人突っ込みも…

ふー。。

まぁ、私がめんどくさいと思っているのは、 「典型的田舎者」の話で、 地元離れた人は多くの人が感じていることだと思うけど。 (それなのに、「家族に乾杯」みたいな番組が好かれたり、絆ブームがあったり、 つるべの「はよ嫁もらいや」「地元に帰ってきて…

私はさ、つねに自分より賢い人やすごい人にあこがれてきたし、 年長者に対しても「BBA」とか、 年齢だけで見下すようなことがあんまりなかったから、 ほんとによくわかんないんだよね。 だってそういう人に見習う方が絶対いいに決まっているし、 というか…

やれやれ。

もうさ、ここまでの境地になると、 面接受けて不採用とかでも、全然何にも感じなくなってくる。 だって等価でしょ、 職場に入ろうがどうだろうが。 違いは金を稼ぐということのみでかえってストレスは増すわけだし。 採用されたらされたで地獄みたいなね。 …

んー。

前にも書いたと思うんだけど、 地方はとにかく、「コミュニケーションさえうまく行っていれば全て万全」 の思い込みがあり、 何を置いても空気を大事にして、 決して他人を無視とかしない。 なんとなく和やかな雰囲気さえ保たれていれば全て流される。 それ…

えーと。。

そもそものそもそもを言うとね、 たとえば、オフィスとかの空間で誰かが「面白いことを言いました」 みたいな発言をしたとするじゃない? (実際面白いかは別として) で、それにお付き合いで全員が愛想笑いをする、 という暗黙の了解がとにかく肌に合わない…

んー。

あまり言いたくないんだけど、 地方のITは大抵、10年単位で技術も意識も遅れたオワコンであり、 何の意味もないコンテンツを作って地方で売って地方だけで回してる、 ムダ産業も少なくない。 それが中小ともなるとブラックも極まっており、 そもそもの常識…

こわ。。

「ひよっこ」をチラ見したんだけど、 何あの展開?(汗) 唐突に父親が行方不明ってのもなんだかなあ、と思ったけど、 (みね子を東京に住ませるためのご都合展開) その父親を家に住まわせて世話をしていた女性を責めたてるのみって。 あと、記憶なくしてる…

それか。。

あぁ。。 モヤモヤして気分が悪い理由がやっと少しわかった。。。 今さ、本社の人間が来て私に仕事を教えているんだけど、 態度はでかいわ前任者の文句は言うわで、 「何この人?」という違和感をぬぐえなかった。 そのくせパフォーマンスに長けているので、…