diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2017-06-07から1日間の記事一覧

ふー。

最近さ、すべてをあきらめた結果、 すんごく物事がクリアに見れるようになって、 まぁ、いまだに不安とか迷いも多いけど、 なんかそのことだけは収穫だったなってけっこう嬉しい。 感情や他人の考えのみに流されていたら、 決して今のようにクリアに物事を考…

はぁ。。

「一度も働いたことない40〜50代大卒娘」を抱えた高齢親が増加中 これさぁ、まぁ富裕層とかなのかなーとも思いつつ、 完全に日本の教育や常識の問題だよね。 何個か前に書いた、「家庭・子供を持ってる人は偉いのか」 とかと完全に同じ問題。 なんかさ、いっ…

ふーん。。

イオンのある風景、遠ざかる故郷 - シロクマの屑籠 私はもともと、統計とかそういうものでものを考えられないらしく、 「ファスト風土」みたいなものにもぴんと来ないというか。 街が何故画一的になるかといえば、 ひとえに「東京へのあこがれ」というか、 …

んー。

なんだろう、 休みが平日とかだとぼうっとしちゃうのかなあ。 社会から隔絶されたような気分になり、 それで「田舎に移住して野菜でも作る隠居生活」とか思い始める。 今の職場はもうあと少しで終了なんだけど、 お金で解決できることは山ほどあるなあ。。。…