diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2016-06-09から1日間の記事一覧

あーあ

あの会社のセクハラ男見てると、というか、 リーダーやってるヤツら見てると、 全員、これまではどこ行っても嫌われてたんだろうなーという匂いがプンプンする。 人望はない、リーダーシップはない、むしろミスばかりして足引っ張って、 派遣社員に尻拭いさ…

迷惑です。

こっち(地元)に帰ってきたときにさ、 もともと地方って、公務員系とその関連会社、デパート、 病院くらいしか職場ってないんだけど、 大企業のオフィスがまるで「老人ホーム」みたいになっていることにドン引きしたんだよね。 いったん定年で辞めたのに戻…

はー。。

私が「コスト」を強く意識して動いてしまうのは、 1時間1万円とかの音楽のレッスンに行ったりしてるのも関係してるかもね。 1時間って言っても、1時間きっちりレッスンできるわけじゃないのよ。 準備する時間やら、ときには先生の雑談が止まらなかったりして…

ふー

仕事や職場って、その内容よりも、 「ポジションを確保できているかどうか」 で決まることが多くて絶望するね。 本当は、質の高い仕事、速くてミスも少ないとか、 そういうことが評価されてしかるべきなのに、 能力以前の、単に声が大きいだとか、強引だとか…

うわあ。。

私は別に、スピリチュアルとかを信じてるわけでもないんだけど、 自分の直感というか、なにげなく感じたことに関して、 意外とそれがすごい的を射たことだったりすることがあって、 そういうものには驚きを隠せない。 職場でさ、初めから感じの悪い若い男が…