diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

げ。

今いる会社、本当にクソ中のクソなんだけど、 某掲示板のスレッド見たら、 もう何年も前のスレッドなのに「打刻だけで5分待ち」ってなってて、 相当笑いが出そうになった。 これ今も全く同じだもん。 んでちょうど疑問に思ってたとこで。 普通さ、ギリギリ…

はぁ。

エアポート投稿おじさんがうざがられてますが、 インスタなんてもうだいぶ前から知ってるネットのヘビーユーザーから見たら、 いまさらLUSHの投稿する女子ももういいですから。 LUSHなんて流行ったのいつだよ(汗) こういうのをいまさらオシャレと思い込ん…

はぁ。。。

あ、そうそう、私あれが嫌いなんだよね。 隣の席とかで、自分が疲れたり、眠いからといって、 大袈裟にため息ついたり、「話しかけて来いよ」 という空気を出すやつ。 そんなに話したきゃ自分が何か気の利いた話題考えて話しかけて来いよ。 幼稚園かお前は。…

んー。

今の職場ってさ、何度も書いてるけど管理者が本当にクソで、 あとクライアントの上の人間もクソなのね。 もっとも人として信用ならない、 リーマン根性にまみれた社畜なのね。 われわれを繁忙期で採用して、 でも「これほんとに繁忙期?」と何度も疑うほど、…

ほー。

漫画 君たちはどう生きるか 作者: 吉野源三郎,羽賀翔一 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/08/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (19件) を見る ↑読みました。 途中挫折しそうになったけど。。。 マンガだけど文章が多…

はぁ。。。

今行ってる仕事さ、 もうほんと引くほど単調で、何の難しさもないんだよね。 こんなもん間違う方が難しいだろ、みたいな。 正直、あれを一日中やらせているほうの神経を疑う。 そのくそみたいな仕事を、変にわかりにくく、 いかにも内容があるような風にもっ…

ふー

まぁ、こんな感じで今めんどくさくて困り果ててるんだけど、 その悩みを根気よく聞いてくれる若い子がいるのもありがたいことで。 グループLINEの陰で延々とウォッチングしてる間、 付き合わせて申し訳なかった。 で、最後に謝ったら、 「いやー、そんだけの…

あぁ。。

「ポンコツなのでしんどい」っていうエントリー読んでて思うんだけど。 結局、だんなの愚痴を、 周りの人間が引くレベルで言う奴って、 どんなに自分の理想のように思える人が相手でも、 同じようなことを言い始めるんじゃないの。 私が今困ってる愚痴女は、…

うわ。。

私は前に「グループLINEが苦手」と書いたかもしれないけど、 これ、自分が苦手なんじゃなくて、 ことごとくメンバーがポンコツなだけなのだとわかってきた。 招待され参加した数秒後に「オッス!乙です!」 と、自分が誰か名乗りもせずにねらー用語で暴走す…

んー。

bunshun.jp うーん、このリンクで良かったのだろうか。 この話さ、財務省の次官の話と混ざって軽い印象になっているし、 実際自分も「何も辞任しなくても」と感じてはいるんだけど、 実はけっこうエポックメイキングな話だと思うんですよ。 自分の中では超重…

ふう。

無事引っ越しも決まり、あとは契約書を提出してお金を払うのみ。 そうなってくるとあの職場への執着ももうほぼ薄れるというか、 行かないなら行かないでいいやというふうになってきた。 せっかく一人で行動できる環境なのに、 昼休みに誘われたりするのがキ…

あー。

あ、そういえばさ、 職場の女子とのやりとりはインスタを使ってるんだけど、 インスタであればLINEみたいに電話番号を交換しないし、 機種変しても何の支障もないので楽よね。 あのさー、メッセのやり取りはLINEとかじゃなくてああいうのにしてほしいわけで…

んー。

職場の女子が「この仕事続けます~?」「辞めたいかも」 と不安げな顔で聞いてきたので、メッセのやり取りをしていたら、 何故か「がんばりましょう!」とか言われてしまい、 「そもそも聞いてきたのはお前だぞ」という違和感を拭えませんが。 というか、契…

ふー。

別にさ、くだんのメッセージアプリについて、 今正しい判断ができるかできないかなんてどうでもいいんだよ、しょうもない。 いまさらキャリア間での絵文字の表記が正しくできるとかさ、 まぁいいんだろうけど、 キャリアメールも一切使わなくなってからそん…

はー。

3大キャリアがいまさら始めようとしてるメッセージアプリなんだけどさ。 これを否定するのは時代遅れ、みたいなコメも見たんだけど、 我々も別に、LINEが好きだから使っているわけでもなくて、 いつの間にやら「LINE使ってないならいいや」と、 やり取りその…

うー。

ものすごくレベルの低いことを書きますが。。。 私はそもそもちょっと潔癖の気があって、 不潔な職場やトイレが苦手なのね。 その時点で集団生活向いてないんですけどね。 で、コールセンターなどの共用のロッカーやビニールバッグなども苦手で、 当然ヘッド…

はぁ。。

こういうとこにぶちまける愚痴がなくなってきたというのは、 いいことなのかな。 というか疲れすぎて寝たいのが先みたいな。 正直仕事は面白くないし環境も改善されたことは少ないけど、 とりあえず一人で行って淡々と作業して帰れる職場が一番いい、 という…

ふー

今持ってるガラケーさ、万歩計ついてんの。 ついてるのは別にいいんだけど、 この、「ガラケーを持つのは高齢者」みたいな決めつけが、 開発者の痛いところですね。 正直、スマホの端末代、通信料の高さにはもう、 何年も辟易してるわけよ。 それで実験的に…

また。。

blog.livedoor.jp これwww 増毛に関するこういう説ってほんといろいろ出てくるよね。 このすっとぼけたような、ポカン顔の牛の写真がすごく良いw

クソが。。

思わずガンバレルーヤみたいになっちゃったけど。。 既婚子なしの30代くらいの女が職場でめんどくさいというのは、 前々から書いているんですが、 本気でもう消えてほしいというくらい腹が立ってきた。 というか、あの職場の「連帯責任」みたいなのが、 一番…

ふー。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」最終回を、 やっと動画見つけて見たんだけど。 いやー、最後うたばんになってるとは思わなかったし、 だいぶ面白かった。 で、実は野猿とか、その辺からもう自分は見てなかったことを思い出した。 私にとってのとんね…

んー。。。。。

職場に、仕事中なのにめちゃくちゃしゃべるおばさまがいるんだけど (その割に「自分は仕事に厳しい」風を吹かせてくるのが不思議)、 昨日の席が、そのおばさまと私の間に若い(でも老けて見える)男性がいて、 多分、おばさまはその男が好きなのね。 男前…

わー。

bunshun.jp あー。 この人スピ系って時点でまずいと思ってたから。 まぁ国会に呼ばれることはないだろうけど、 こんなのが身近にいる時点で安倍さんはもう。。。 ラーメンの件も同じだけど、世間を知らないって本当に怖い。

はぁ。。

anond.hatelabo.jp これさっきブコメつけて思ったんだけど、 実際にそのラーメンがおいしいかどうかとはそんなに関係がなくて、 経験値の問題だと思う。 最近職場で10代の子と話していたら、何でも美味い美味いと言ってて、 要は、日本人の多くが、 「そうい…

んー。

これも一つの癖みたいなものかもしれないけど、 人と少し深い話になった後は、 丸一日くらい人と接しない時間を持って、そのことをリセットしないと、 なんだか先に進めなかったりする。 そこらへん、自分はすごく嫌な人間だと思うけど、 「この人は信頼でき…

あぁ。。

なんかさ、引っ越しする物件探してるんだけど、 なにげなくマンション価格とか見ちゃったんだよね。 で、支払いシミュレーションとか見て、 自分が今買える限界の値段とかがだいたいわかるじゃない。 ローン組める年数とか。 あれ見てたら本当に、 もういな…

ふー

ユダヤの考え方の、「妬みを避けるために不動産を持たない」 みたいなの共感するなあ。 他人の妬みをかわすことって本当に難しいのよ。 下手すりゃ家族からでさえ嫉妬されますから。 他人のそういう感情を避けてスムーズに生きるのは至難の業です。 今の職場…

んー。

仕事してるとさ、「自分は、周囲の無能と違って仕事ができます!!」 ってドヤるバカが本当に後を絶たないよね。 でもそういう人間ほど、深い思考ができないというか、 エラそうに「こんな仕事誰でもできる」とか抜かす割に、 しょうもない仕事の是非の判断…

うわ。。

出会い系みたいなSNSって、女性はどんな年齢だろうが、 入れ食い状態みたいにモテるのよ。 それを本当に「モテている」と勘違いする女性の痛さ。。。 今日見てて一番キツかったのが、 発言とか少しも面白くないのに、 「実はお笑い芸人になりたかった」と抜…

あー

あー、あれか。 西野って、わざわざ「アンチに話を聞きました」 みたいなサクラとか設定を仕込んで、 交流会のこととかプレゼンしてんのかね。 嫌らしいやつだわ。 まぁディズニーを倒したいとか言ってるからね。 小寒い。 少し前までは、客対応でけっこう多…