diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

花野井くんと恋の病(1) (KC デザート) 作者: 森野萌 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/05/11 メディア: コミック この商品を含むブログを見る このマンガはヤバいなぁ。。 これに出てくる花野井くんが、重いだの病んでるだのレビューに書かれてるんだけ…

はぁ。。。

まぁ、前の仕事はやめたんだけどさ、 辞めるまでの経緯も胸クソ悪すぎて。 んで、今もそこの同期からLINE来るけど、 それも胸クソ悪いのよ。 イライラする。 いわゆる電話の仕事では、 Tはいかんね。 東京にいたときからダメだったもん。 大久保さんが広告塔…

んー。

さて、昨今話題の、 「『死にたいなら一人で死ね、他人を巻き込むな』を安易に言うな論」 ですが。 news.yahoo.co.jp この言葉ってさ、あんまりみんな気づいてないけど、 日常生活の中で、家でボケーッとテレビ見たりしながら、 家族とぶつぶつ言う時に何の…

うーん。。

これから書くことは、 「なんということを言うのだ」と思われるの覚悟で。 ひどいと言われると思うけどさ。。 もう辞めた職場に、いわゆる年増女という雰囲気のおばさんが二人くらいいるのね。 声から体型から仕草から態度から全てがおばさん。 熟女芸人と呼…

あー

やっと仕事辞めたよ。 いやースッキリしたね。 前代未聞のバカ会社だったからね。 コールセンターの中でも最低、ドクズの部類なんじゃないの。 実は、そこ入ってから、 前いた大きいセンターの人と数人出くわしたんだよね。 その人らと一度話してみたかった…

ふー

んー、なんかもう書く気すら起きないことが職場で発生して、 言葉にならないね。 辞めると言ってそれをくつがえすこと3回のおばはん。 仕事もできないのに。 しかも1回は、最終日に上司に引き留められてるからね。 あの上司どっか行ってくれればいいのに。ク…

んー。

今の職場、特に自分のチームはバカばかりなのですが 今日はたまたまだいぶましなメンバーになった。 人がガンガン辞めたせいで新人が入ってきて、 といっても別チームからの異動組と管理者候補なんだけど。 んで、だいぶましなメンバーになっても、 やはり居…

バカすぎる。。

自分が変わってんのかなあ。 あの職場のクソバカどもってさ、 私が黙って仕事してるといちいち話しかけてきて、 なんか「黙って仕事してるけど大丈夫ですか?」 みたいな感じを出してくる。 仕事って黙ってやんないと頭入らないし、 集中できないんじゃない…

んー。

私は、「引き寄せの法則」みたいな薄っぺらのスピは毛嫌いしてますが、 「日ユ同祖論」とかはけっこうずっと縁があって追っかけてるのよ。 なんか鶴田真由がそれにハマってるとかの記事あったけど、 ああいう有名人が本とか出しちゃダメ。 もっとがっつり学…

ふーん

togetter.com 「つぶやくだけで炎上する」との見出しが面白いですが。。。 ブコメでは、イライラしているため感情的な内容になってしまったけど、 要はこの話は、 運転手がおじさん(?)でネット決済の方法に疎く、 電話で問い合わせしてもつながらず時間も…

へー

headlines.yahoo.co.jp この事件ももう相当前で、 犯人もなかなかのおっさんになってるのが不思議な感じ。 36だよ。 今何を思うのですかね。。 しかも2ちゃんに書き込みをしたかどうかも不明と。 ひろゆきの話はやっぱり面白いなあ。。

んー。

なんか職場のジャーマネがやったことで私追い込まれてるなー。 辞めたがってるポンコツおばさんを引き止めるから。 まぁトップのやったことで私が身動き取れないなら、 あいつの責任ですけど。 知らんわもう。。

はぁ。。

あ、そうそう、そういえばさ、 派遣の担当者が現場にいるんだけど、 正直そいつコミュ障で、いつも何言ってっかわかんないのね。 早口で声が小さいし、あと、 仕事の悩み相談とかしているときに、確認でオウム返ししてくるんだけど、 こちらが一切言っていな…

ふー

それにしてもうざいのはさ、 職場で、環境面の問題点とかを話していると、 なんかクッソポンコツで全然仕事できない人間が、その話に参加してきて、 偉そうに自分の考えをのたまったりするとこなんだよね。 お前が言うな以外の何物でもないわ。。。 のうのう…

うわ。。

おぉ、ここ1か月以上書いてなかったんだな。。。 ブログを書く心の余裕、 PCを開く心の余裕さえ与えないとは。。。さすがブラック。 「業界最大」を売りにしている某電話請負会社は関わらないのが吉です。 そこに関わってる人間、だいたい全部頭おかしいか…

news.livedoor.com 腰パンといえば國母君ですよね。 「反省してまーす」という、テキトー謝罪が面白かった。 そんな腰パンもとうとうダサい物の称号を与えられたんですかね。 はじめっからすべてどーでもいい。。

はぁ。。。

元号フィーバーすか。。。 私は一切なじんでないし、特によい元号とか思わないし、 正直何の感情もないので、 その「何の感情も浮かんでこない」さまを、気が済むまでじっくり味わいたい。 こういう、「自分は個人的にこう感じる」というのを、 とことん気が…

んー。

トリーバーチさんのダイアリーが話題になってるけど、 まぁまぁの田舎で育った自分から見ると、 田舎の絶望感というのはモノが買えないこととはまたちょっと違うのよね。 何故なら、私が若い頃でさえ、 オリーブ等の雑誌で東京の最先端のファッション情報は…

ふー。

職場で、誰か一緒にあのバカどもをウォッチングしてくれる人いないかなあ。 ある意味でネタの宝庫なんですけど。 さっきさ、グループLINEで花見の日程の連絡とか来たんだけど、 もうこれだけでツッコミどころ満載なんだよね。 元々、最初に花見は○日になった…

うー。

ブコメ見た流れで、ミスチルの歌詞を読んでたんだけど、 なんか反吐が出そう。 ああいう、お互い彼氏彼女がいるけど云々、みたいな、 余裕ぶっこきながらも盛りのついた奴らってうっとうしいね。 私は職場で、既婚者男性で仲いい人はいて、 めちゃくちゃ話は…

はー。。

地方ってさ、目の前にあることからちょっと距離を置いて、 目の前にあるものへの自分の感情とは切り離して、 冷めた目で物事を見れる人がほんといないよね。 私は今、もう職場の人間は、 ウォッチング対象として笑ったりしなければメンタルが持たない、とい…

んー。

松尾スズキ氏のトークショーに行ったですよ。 タイトルが「なんとかここまで起訴されず」って汗 コカイン臭がすごい。 私は、この人のことを知ってからけっこうもう30年くらいにはなると思うけど、 実はこうだった、という発見もありましたね。 まぁ九州人な…

バカなの?

同僚とランチとか勘弁してくれ、 とほぼ全員がコメントするブクマカ達に久々に救われたわ。 今の会社、アホほど飲み会だのランチだの言ってくるんだけど、 しねばいいのに。 なんかさ、休憩室でランチ取るみたいになってて、 弁当の注文の紙を回したりしてく…

んー。

この前YMOの特番の再放送があったんで見てて、 んで相変わらずYMOを聴いてるんだけどさ。 いまさらながら、 YMOがどれだけ当時の先鋭的な人々に影響を与え、 その影響でさまざまなカルチャーが作られたかに気付いて驚かされる。 今1stを聴いてるんだけどさ、…

はぁ。。

いろいろ考えたけど、もう今のところ、 そろそろ見切りをつけてもいいのかなと思い始めた。 研修を受けている状態でここまで負担が大きいとかあり得ない。 実務に入った方が楽よ、多分。 なんかさ、結局バカに合わせる仕様、 バカをのさばらせる雰囲気になっ…

ふー。

今の10代すごい説ねえ。 つい数日前に、若いのにちゃんとしてるなー、という10代と、 ごはんを食べたんだけど、 いわゆる、世間擦れしてなくて考えが純粋で、やる気もあるんだけど、 ちゃんと話してみると、引くくらい語彙力はないし、本もマンガも読まない…

辛い

今のクソポンコツ会社さ、ほんと自分としては限界に近いのね。 けどさ、今現在あることを「くだらない」「つまらない」 と言うことから、一般の人が受けるショックというものに対して、 私自身がショックを受けるというか。 誰でもさ、独自の考えとか感覚を…

んー。

「無職を貫くには才能が要る、むしろどれだけの人が続けられるのか」 みたいな話なんだけどね。 社会っていろんなシステムがあって回してるわけで、 「自分さえよければいい」の発想だと破綻するわね。 ニートの才能がある人が少数ならいいんだけど、 みんな…

うわ。。

この前ヤフーニュースか何かで、 SNSを使ってない芸能人のほうが希少価値がある、 みたいなの見たんだけどさ。 今のようなSNS全盛、インスタ映えもそうだし、 バカッターやバカスタグラムの時代は、 後世には「すごくレベルの低い人達の時代」としてバカにさ…

ふーん。。

donsok.com 初めてブルーボトルコーヒーに行ってきたんですよ。 再来週も東京行くことになるからまた行こうかなーと思ってるけど。 次はエスプレッソ飲むかなあ。 けど、検索候補に「あいつ」って出てきて、何かと思って見ると、 スタバと同じような理由でダ…