diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー

実は、今までで一番びっくりしたと言える事件が、 職場で起きたんだけど、 すでに管理者に訴えたし、 そのせいで訴えた相手がブチギレとかなっても、 もうしょうがない。 本当を言えばその場でブチギレたかったのは自分なんだから。 引っ越しの話もけっこう…

おおお。。。

なんか、ほんのちょっと抱えていた借金が急に清算できそう。 テンション上がる。。。 ほんのちょっととはいえ、一括返済はきつい額なので、 なくなったらほんと気が楽になる。 職場は相変わらずクソでポンコツだけど、 引っ越しできれば気分変わるかなー。 …

やれやれ。。

あー。 毎日カスみたいな客に怒鳴られるせいで、 派遣会社に対するクレームもかなり優しく言ってしまう自分、 ほんと心広いわー。 派遣で仕事してるとさ、 毎日書いてサインもらわなきゃいけないタイムカードがあんのよ。 きょうび手書きですよ。 それだけで…

あー。。

芸人の好みとかはけっこう難しくて、 自称お笑い好きの若い女とかとはもちろん合わないことが多いですが、 それにしてもフースーヤについては、 「好きと言ったら負け」みたいな、地雷化しているような気さえしてきた。 もともと彼らを全然好きでもなくよく…

うーん

昨日、ある楽器屋を外からのぞいていたんだけど、 店員が、覗いている私を完全に無視して、ごみ捨て行ったり、 何度もドアから行ったり来たりしながら、 完全にスルーされた。 閉店時間が近かったかららしい。 けど、こういう場面で人を軽く扱うのってダメよ…

ふー

私はさんざん、携帯捨てたいとか、固定電話にしたいとか、 連絡取れなくても平気みたいなことを書いているけど、 なんか「関わっても無駄どころか、実害を被る」 というタイプの人が、家族を筆頭に多すぎるからなんだよね。 下手に連絡つかない方が自分を守…

んー。

togetter.com まぁ、日常的に思ったことを表現できないと苦痛な人間としては、 社会にある、「あ、言っちゃうんだ」という空気は多少は知っている。 それでもやはり、意味の分からないことでも、 「なにかしら答える」というふるまいには危険を感じる。 そう…

んー。。

今日から内見ができるようになったモデルルームを見に行き。 ヘルメットかぶって物件見たの初めてだったわ。。 ブラタモリみたい。 まぁ、結局入りたい階の部屋はまだできてなくて見れないし、 日当たりとか細かく確認できないのも微妙。 しかし、その会社が…

うー。。

買ってから1年半で、スマホ壊れた。 まぁ、そんなに高くはない端末だったけど、早すぎ。 とりあえず、数か月前に買ったガラケーにSIMを挿し替えて、 (最新機種なのでSIMフリーらしい) 電話だけはつながるようにしたんだけど、 SMSが届いてた。 派遣の担当…

んー。

リバーズ・エッジの映画の情報を見てたら、 コミックが読みたくなってきた。。 途中までは読んでるはずだけど(キューティーに載ってた)、 読破はしてないと思うんだよね。 あの当時の、山瀬まみみたいな、 バンド好きみたいな女の子のファッションとか、 …

ふう。。

そろそろあの業務も佳境に入ってきました。 いや、自分の中で勝手にそう感じてるだけだけどね。 まぁ、私はぺーぺーなので一生受電でしょうが、 少し管理者寄りの仕事をしているバカ共がのさばっているのがどうも許せない。 やつら受電から逃れて悪質クレー…

あー。

headlines.yahoo.co.jp これドラレコの映像見たんだけど、 私が今応対してる電話でもこういうカスけっこういるよ。 こちらには一切何の落ち度もないのに、 単にいちゃもんをつけるためだけにいろいろ言い、 勝手に激怒するやつ。 でさ、タクシーはこうやって…

おぉ。。

さっき、例の物件の問い合わせメールに返事来て、 ちょうど予約を入れた日からモデルルームが見れるってことで。 やべー。 もう新築病は卒業したつもりだったのに、 見ちゃうとダメだよね。 設備面がやっぱ充実してるのがいいなあ。 キッチン広くなって、バ…

むー

うーん。。 我ながら、前もって予定を立てることがどんだけ無理な性分か、 つくづくめんどくさいと思う。 今部屋探しをしてて、まぁ保証人の件で座礁しているんだけど、 申し込んだ部屋のことで気になることがあり、 結局大島てるを見ちゃったんだよね。 し…

んー。。

昨日、某ライブを見に行ったんだけど、 それは自分が習っている楽器の講師の人がやっているユニットのやつ。 全くファンでないということもないけど、 ある意味誘われたからというのもあり、 ミーハーな気持ちはほぼ皆無。 というか、どのライブでも私はそん…

んー。

よくわからないけど、例の事件をうけて、 SNSのことを大人がもっと勉強して子供に指導、とかの話になっているっぽいけど。 まぁ、ごく初期にLINEでケンカして人殺したりってのもあったから、 LINEは結構そうかなと思うけど、 ツイッターとかも親が学んでどう…

ん?

うーんと、ある特定の年代の人とやたら縁がある、 というのはあるのかなあ。 最近出会って気が合うなあ、という人たちは、全部同じ年生まれで、 めちゃくちゃ年下。 でも、自分も精神年齢が低いのと、向こうが大人なのとで、 なんかちょうどいい感じなのかも…

ふー。

気がつけば年末が近いんだなあ。 いまだに全然寒くもならないからまるでぴんと来ない。 コートを着たのも1回程度ですぐ脱いだし。 一応物件探ししてみているんだけど、 で、けっこういい部屋はあったんだけど、難航しそう。 家族はもう全く頼りにならなくて…

あ。

つい数日前に、注文してたMP3プレイヤーが届いたんだけど、 なんでこういうのって、あんまり広告が出ないのかな。 私は、第5世代のiPod nanoを中古で買ったんだけど(8千円くらいした)、 なんとなくなじめずにブックオフですぐ売ってしまった。 で、8GBのM…

うーん。。

headlines.yahoo.co.jp こういう記事を見て、「美しいものをより美しくするならいいが、 そうでないものに金をかけるのは無駄」とか言える人は、 おそらく相模原のあの事件の犯人とか、ヒトラーとかと考えが同じなのかもね。 もし自分がそう生まれついて殺さ…

ふー

昨日、Eテレでニーノ・ロータを特集してる番組見てて、 やっぱ心が洗われるというか、感動するね、 あの音とメロディ。 今の時代には完全に失われた、 ふわーっと優しい、温かみのある空気感。 まだ世の中はいろいろと厳しかったころだと思うけど、 音楽は素…

うーん

くだんの事件が起きた部屋は、確かに家賃が破格に安い。 私は今地方都市に住んでいるけど、 それでも、おそらく風呂なしアパートくらいしかないよ、そんな家賃は。 どんなに金がなくてもまず選ばない。 もうね、家賃の時点で聞いてて引きますよ。 私東京の郊…

はぁ。

すでに辞めてしまった同期の子たちは頭が良かった、と書いたけど、 それでも、やれババアだの、 いまどきブログ書いてるやつなんかまだいるんだだの、 私のことはそういう侮蔑の対象だった。 で、私がいまだに口も利かないポンコツ女のことは、 単に顔面偏差…

ふーん

ポップアップストアやて。 いちいちかっこつけやがって。 なんでもかんでもAppleをパクったようなネーミングやサービス、 見てて寒い。 店のことをショップと言わずストアというのもアップルでしょ。 私は信者じゃないからいちいち寒い。 そんなことにかっこ…

んー

解散で騒動になった某ジャニーズのグループなんだけど、 私はいままで一度も好きになったことがないんだよね。 そのくせ、世間ではあのグループのことは誰でも好きだと思い込んでいるのが、 どうも納得いかない。 こないださ、あるイベント行ったらDJタイム…

嗚呼

この数日、職場へのイライラが酷い。 つうかもうクソ寒い、あいつら。 なんかさ、若い寒い女に多いけど、 いまどきの寒いフレーズ芸人の真似してキャッキャ言ってたりとか、 そういうのを、こっちの席をはさんで向かい同士でやったり、 迷惑も甚だしい。 そ…

はー。。

やっぱ結局、職場の人に話しても無駄というか、 ストレスどうにもならないんだよなあ。 特に男性は、言うことが偽善的というか、 「あの人もほんとに悪い人じゃないんだけどねえ」とか、 私をいじめたおしたやつのことを、そんなふうに言ったりする。 いやー…

へー。

natalie.mu よくわかんないんだけど、 「人前で派手なパフォーマンスする人の意外性」 ばかり取り上げて持ち上げるのって不愉快よね。 普段、カラオケ店とかで働いているだけの有能な人が、 こんなふうに記事になり注目されて評価されるか?と思えば不憫でな…

ふー。

どうすりゃいいのかねえ。 自分がまじめにがんばっても、 私語もせず資料も読み込みネットでも情報を見たりして、 仕事の質を上げようと頑張ってみても、 周りも会社もクソなんじゃどうしようもない。 会社ってさ、なんか仲いい人をかばおうとしたり、 仲い…

自業自得。

仕事では少し大きな事件が起き、 面談してもらった管理者も異動ということで、 更新したとたん辞め時かなあと思ったり。 なんせ自分では自分の応対というか、 一人で受けて終話まで行けることにもう満足していて、 結局トラブルになったり意味不明な対応して…