diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

さっきさ、派遣の営業と話したんだけど、 まったく埒があかないので、 もっと詳細にメールしといた。 今さ、森友問題で籠池さんが捜査されて、んで、 100万円を返しに行ったけど、中身白紙とか言ってるじゃない? あの騒動に反応してしまうのは、 やっぱ「正…

あー。

basement-times.com うーん、概ね同意w 私はあのMステ見てたんだけど、 坂口健太郎君まで含めてすごい冷めましたもんね(汗) あれ以来、「けっこう好きだなー」と思っていた坂口君のさの字もない。 やっぱ、今をときめく若手俳優と、 公然といちゃつくって…

うえ。。

ちょっと久々に、「うわあ」と思う投稿を見つけたので。。。 某読モあがりの女性なんですが、 ブログに自宅めしを載せてたわけ。 もうさ、自宅めしの写真の時点でおなかいっぱいというか、 「まだやるのか。。。」と思いながら、 クックパッドの写真みたいだ…

あーあ。

うーんとね、うすうす思ってたんだけど、 今朝、勤務先に電話して休んだんだわ。 で、すっかり寝ていてさっき携帯見たら、 着信がやたら入ってて、「ん?」って思ったら、 無断欠勤扱いになってて探されてたらしいんですけどね。 前にもシフトを変更したとき…

んー。

結局今日は行けなかったので、 女性が女性の集団の中での振る舞い方と、 男性とサシで話すときでは全然違い、 そのため、そんな単純には生きられない、みたいな、 無意識に普段やってることを考えてた。 私の音楽レッスンの先生は優しい人で、 まぁだいたい…

ふー。

昨日久々に、「ごはんがのどを通らない」という感じになった。 普段は急いでお昼を食べたり、 とにかく「詰め込んでいる」という感じだけど、 いろいろと精神的にしんどくて、 作る気もしないし食べるのも面倒だった。 明日だけ乗り越えたらもうやめる気なん…

隠居したい。

最近、職場はひどいしいろいろストレスも多く、 もともといるつもりでない地域に縛られている不満もあり、 ちょっとしたことでも腹が立つし眠いし。 とりあえず、最近何かで見たんだけど、 あまり外出しない独居老人などに「こういうことをしなさい」 とアド…

は?

たまたま、まだ間に合う時間に起きたんで、 断るつもりだった職場見学に一応行ってみたんだけどさ。 所長みたいな人の話は長いし、 圧迫面接みたいに思わせてプライベートを突っ込んできたり、 正直うざかった。 昭和そのものの、偏見と既成概念の塊の面接だ…

うーん。。

「マタハラ」という言葉があるんだけども、 私は妊婦と職場で一緒になったことが2度あって、 どちらもうまくいかなかった。 別にそれがマタハラとは思わないというか、むしろ逆よね。 「私は身重なんです、あなたがた周囲の人間が気を遣ったり、 大事にした…

げ。。

派遣の営業が、SMSを送ってくるのがほんと腹立つのよ。 で、SMSを好むのってなんか年配の人に多くない? LINEはさすがに交換できないのでSMSで送るみたいな。 けどさ、だったらなんでメアドを教えてる意味があるんだと言いたい。 しかも、明日の職場見学の「…

うわ。。

森友学園に捜査が入ったってことだけど、 ものすごい「なんで今?」という感じだし、 籠池さんがものすごく可哀想と、これまで以上に思った。 悪役にさせられている感がすごい。 口利きがあったことなんてもうわかり切ってるのに。 政治の腐敗なんて今に始ま…

ふー。

今日起きたことなんだけどさ。 朝行ったら、普段仲のいい子がなんか目を合わせないというか、 こっちを無視してる感じなのね。 その子とは、取り立ててトラブルもないばかりか、 体調が悪いと度々その子が言うのを気遣ったり、 「人見知りなんです」「誤解さ…

あー。

togetter.com ↓のエントリーは、「男は29歳までに子供を持つべき~」という記事に対して、 ちょっと違った意見書いちゃったなという感じだったけど(汗) 私が常々言いたかったのは↑のようなことで、 そそ、それそれ、みたいな。 フェミニズムの言説に力があ…

はぁ。。。

29歳までに子供を持つべき~が炎上してますが、 そもそもね、今みたいに少子化が問題になっている時代の価値観のみでものを言うから、 おかしなことになる。 私の友人の母親は、「夫と同じ墓に入りたくない」というので正式に手続きしてるらしく、 要は、「…

ふー。

職場はもう、救いようのない惨状になってきて、 うっかり期間を延ばしたのを後悔してるけど、まぁ、 そもそもの契約期間を過ぎているので、 早めの終了も聞き入れてもらえるのではないかと。 まあ、早めにしなくても残った日数は大したことないけど、 それで…

ほお。。

波瑠主演「あなそれ」 衝撃の“カミングアウト”に「泣けた」の声〈dot.〉 (AERA dot.) - Yahoo!ニュース というか、カミングアウト自体は「でしょうね」という、 もうわかりきっていた展開ですが。 まぁ、よく言ってくれたという感じではあるかな、 「こん…

んー。

シロクマさんがいろいろ書いてたんだけど。。 “Don’t trust anyone over 30”(30歳以上を信じるな)というのは、 なんかロックとか聴いてると自然と聞こえてくる説だったけど、 自分自身は田舎の出身なので、周囲にとにかく老人は多く、 祖母をはじめとして…

うー。

今日は厄日かな?と思うくらい、 席の配置がひどくてゲロしそうだった。 隣の席の人(女性)が、 もう「無神経の塊」と言いたいほどの人物で、 最初は、風呂入ってないような体臭がキツイのがイヤだったんだけど、 こっちが数を数えてるときに話しかける、 …

んー

おこがましい考えだと思うけど、人って、 自分で死期を決められないのがめんどくさい。 まぁ動物もそうかな。 今の社会では、自死ってどうしてもよく思われないし、 あんまりそれもしたくはない。 そうかといって、いつまで寿命あるか全然わからない、 とい…

ふー。

最近さ、すべてをあきらめた結果、 すんごく物事がクリアに見れるようになって、 まぁ、いまだに不安とか迷いも多いけど、 なんかそのことだけは収穫だったなってけっこう嬉しい。 感情や他人の考えのみに流されていたら、 決して今のようにクリアに物事を考…

はぁ。。

「一度も働いたことない40〜50代大卒娘」を抱えた高齢親が増加中 これさぁ、まぁ富裕層とかなのかなーとも思いつつ、 完全に日本の教育や常識の問題だよね。 何個か前に書いた、「家庭・子供を持ってる人は偉いのか」 とかと完全に同じ問題。 なんかさ、いっ…

ふーん。。

イオンのある風景、遠ざかる故郷 - シロクマの屑籠 私はもともと、統計とかそういうものでものを考えられないらしく、 「ファスト風土」みたいなものにもぴんと来ないというか。 街が何故画一的になるかといえば、 ひとえに「東京へのあこがれ」というか、 …

んー。

なんだろう、 休みが平日とかだとぼうっとしちゃうのかなあ。 社会から隔絶されたような気分になり、 それで「田舎に移住して野菜でも作る隠居生活」とか思い始める。 今の職場はもうあと少しで終了なんだけど、 お金で解決できることは山ほどあるなあ。。。…

ふー。

不快な女子たちの態度にもめげずに真面目に出勤したからなのか、 職場環境は急に変革があり、 かなり大きいフロアに移されたため、 ラウドマイノリティ女子とは席も離れ、 彼女自身、同期以外の人らに囲まれてぎゃあぎゃあ騒ぐこともできなくなったらしい。 …

え?

「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題 この記事についてるブコメに大変驚いてるわけですが。。。 つがいにして子供作ることはカブトムシでもできる、 とはよく言ったもので。。。 家庭を持つって「持たない人より…

へー。

mdpr.jp なんかこういうのってあまり語られないけど、 もう少し表に出てもいいと思うんだよね。 出会いからずっと順風満帆なことなんて少ないんじゃないのかな。 西山さんはメンタルが強いだけかもしれないけど。。。 彼女はもともと、赤西仁と噂があって、 …

クソか。。。

さっきブコメつけた記事なんだけど、 もうさ、「学校などの集団生活で最低限の対人スキルを身につけることも大事」 だとか、 「生物は社会の中でしか生きられない」とかさ、 もう聞き飽きたんだっつうんだよ。 その社会がクソな場合は無駄な苦労を強いられる…

んー。

ちょっと前に、バブルに関する記事があがってたけど、 私がバブル期に嫌悪を感じるのは、 もう限りなくあれが物質至上主義であり、 他人の痛みやマイノリティの苦しみなどをとことん無視した空気が蔓延していたからであり、 だからこそ、その後に訪れた90年…

あーあ。。

もはや自分のこういう傾向は病気に近いのかなあ。。。 もうね、会社での社交が、 くだんのラウドマイノリティ女子に限らず本当に不快で仕方がない。 特に若いやつ。 自分勝手で他人を利用したらあとはポイ、みたいな女も多いし、 オフィスでやたら目立ってみ…

うーん。。

朝ドラの「ひよっこ」をちょこちょこ見てるんだけど、 あまちゃんで注目された有村さんが、 あまちゃんとはほとんど正反対のドラマでいい感じなのは感慨深い。 何故なら、今の自分は「アンチあまちゃん」でものを考えてる部分が多くて、 ああいう軽薄さが否…

あー。。

某レッスンの予約メールに返事が来なくてへこんでたんだけど、 ようやく来てほっとした。 メールで返事がないとけっこう「何かミスったかな?」と焦るなあ。 今の職場がクソなのは以前書いた通りだけど、 けっこうわかりやすいポンコツ具合なので、 もうやめ…

んー。

言うまでもなく、自分に対して優しい人は大抵自分以外の他人にも優しいわけで、 で、今のようにSNS全盛の時代にはそういうものをいやでも目にさせられるわけであり、 でも、その人が優しくしているその女を私は一切認める気にはなれないわけで、 それって嫉…

やれやれ。。

今日、用事があって派遣会社に寄ったついでに、 ついつい今の就業先のクソさを申告してしまった。 のさばってるラウドマイノリティ女子に無視されていることとか。 それでも、その女子は上の人間に気に入られてるし、 周囲も巻き込んで自分を正義にほぼ仕立…

ふー。

そろそろ離れたいと思っているので、 住んでいるとこ明かしてもいいんですけど、 まぁめんどくさいんで。 ネットでもそこ出身の人のコラムとか見るとレベル低くて引いちゃう。 ものすごい上から、「これこれはこうなんですよー」と偉そうに言うけど、 「そん…

あー。。

関東近辺の地方に住んでいる知人に、 田舎への移住を検討してるので状況を知りたい、 と聞いてみたんだけど、 家賃も安いし野菜も作れるし、普通におすすめだと言われてしまった。 会社でスクールカースト振りかざされて、 言いたいことあってもおとなしくす…

ふーん。。

ワイドナショー時々見るんだけど、 ああいうのを真に受けたらダメだと思いますよ。 政治に関することを笑いに変えるとか本当は問題あるし。 あの番組に関する松っちゃんの発言は流すようにしてる。 もちろん笑いもしない。 コメンテーターもそうだけど、 あ…

んー。。

今匿名ダイアリーでオウムのこと書いたのがあがってるけど、 やっぱあの事件は非常に重要だったといまだに思うのに、 きちんとした振り返りが全然されていないなといつも思う。 犯罪という側からしか見ないからだよね。 私は常々、SNSも今のスマホもネットも…

うーん。

ちょっと繰り返しみたいになるけど、 「仲が良ければ万事解決」といった雰囲気は私は苦手。 もちろん、仲が悪いのはあんまりよくないですが、 仲が良い、という雰囲気をいいことに、 これまでどれだけ自分の世界に土足で踏み込まれ、 大事な隠れ家みたいな場…

んー。

最近思うのは、人間関係って、 「コミュ力」とかが近頃ちょっと異常なまでに重視され過ぎていて、 職場なんかでも、人間関係がうまくいっていると「万事成功」 みたいに思う人がいるみたいだけど、 それって「マイナスじゃない」というだけのことで、 人間関…

わー。。

ドラマ「あなたのことはそれほど」をちょこちょこ見ているんですがね。 この、少しの失言でも大臣が辞任するような、 芸能人がいちいち不倫で叩かれるような、 病的に「裏表のない善人」を要求する時代に、 何の悪びれもせずのうのうと浮気するヒロインをぶ…

ほー。。

なんか鈴木明子ちゃんが、羽生君の演技について、 「あえて、何か求めるとするならもっとエモーショナルに(感情表現をすること)」 と言ったことを、「鈴木ごときが羽生に向かって偉そうに…」 みたいなこと書いてるヤフーニュースみたいなの見たんだけどさ…

んー。

水曜日のダウンタウンの件で、 相変わらず「テレビを見るのはバカ」という批判あるんだけど、 元々、いまさらテレビを見なくしたところでどうしようもない世代だし、 テレビの欺瞞ごときで価値観がおかしくなるならその程度なんじゃないかと。 あの企画の「…

ふー。。

メルカリの件で金融庁がどうのとかなってるらしいけど、 もっと他にやることあるだろうがよ。 パチンコ禁止とかさ。 そんなに金借りるのが悪ならさっさとベーシックインカムとかしろよ。 復興大臣のこともそうなんだけどさ、 もう社会に対する失望感が尋常で…

はぁ。。

なんかさ、メルカリの件で騒ぎになってるけど、 メルカリはもともといい噂ないじゃん、 TVCMとかもしてるメジャーサイトの割に。 でさ、わざわざそういうことをツイッターで晒しあげる人間の気が知れないわけよ。 離婚届売ってるとかさ。 ネットって、そうい…

え?

新たにSIMカードを申し込んでみた。 なんか、今はMNPですら業者に申請出さなくてもできるんだよね。 正直5年は遅い。。 この前親戚に指摘された「らしくない投稿」とやらを、 削除しようかと、FBの裏裏裏アカウントみたいなやつに、 多分数年ぶりにログイン…

あーもー。。

なんか、「田舎vs都会」がどうとか結婚がどうとか、 そういったエントリーは定期的にゾンビのようにあがってくるけど、 基本的に困ってない人目線で物事語るのやめたほうがいいと思うんだよね。 「自分は東京で一人暮らしでも満足してますけど?」みたいなの…

あー。。

headlines.yahoo.co.jp なんか、桑子さんはタレント性があるとか持ち上げてる記事もあったけど、 彼女の個性は別として、 いきなり9時のニュースに異動ってけっこう違和感あったなあ。 だって11時のやつはそもそもユルユルだったし、 ツイッターコメントとか…

おぉ。。

なにげなく見つけたブログの桜の写真を見てたら、 野川とか、懐かしい景色ばかりで引き込まれた。 渋谷、五反田なども仕事で行っていたので懐かしい。 花見で大騒ぎするのは東京の人の特徴で、 地方にいる間の自分には花見の習慣はそんなになかった。 一応見…

うーん。。

実は、リモートワークの選考の課題を出されていて、 明日が期限なんだけど、あきらめた。 問題の意味すらよくわからず。 私には事務系の能力もないし、 経験も浅いのだということを思い知った。 なんかね、人が出張行くときの宿や切符の手配とかなの。 あと…

あっ。。

headlines.yahoo.co.jp あんまり森友学園とか興味なかったんだけど、 これ読むと、この人完全にスピ系の人だよね、考え方が(汗) やば過ぎなんですけど。。 スピ系に染まってる人って、もう思考停止してて、 下手な宗教よりタチ悪いよ。 なんでもかんでも自…