diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ん?

ネットで見る映画のレビューって、 ほんとに自分と同じ意見がなくてあぜんとするね。 前にナイト・シャマランの、ネズミが主人公の映画見たとき、 レビューが酷くてかなりびっくりだった。 私はけっこう泣いたんだけど。。 んで、今見ているのは、 実はデヴ…

あけたら大抵不愉快になり、吐き気まで催すFBを、 思い切ってアカウント全部あぼーんしちゃうかなと。 さっきたまたま開いてたタブ見たら、 「○○さんの誕生日です」って出ていて、 「知るかボケ!」とまたもイラついてしまった(汗) 家にいるテンションであ…

んー。

昨日、NHKで「小屋に住み始めたら幸せが次々舞い込んだ」 みたいな人の話やってて。 ソーラーパネル一枚置いて電気をまかない、 川で飲み物冷やして「冷蔵庫」と言い、 半分外みたいな場所でホットサンドみたいなの焼いて、 毎日バーベキューのような生活で…

うーん

土曜日に友人とお茶する予定だったのが、 「○時でいい?」と連絡取ったらあっさり「その日ダメになった~」 との返事。 土曜日あけとくことはそれほど簡単なことではなく、 仕事にも影響があった。 で、別の日を提案するも断られ、 向こうが言ってきた日はこ…

辛い。。

うんとね、会社がガバガバなのも腹立つんだけど、 私はやや潔癖症の気があって。 前にも書いたけど、占有してはいけない、 毎日入れるとこ変えなきゃいけない共用のロッカーや、 私物を入れるビニールバッグ(これも占有できない)なんかが、 本当を言えば耐…

うぅ。。

やばい。 イライラがMAXになってきた(汗) LINEのタイムラインに、 「○○がホーム写真を変更しました。」 って出てただけで「んなもん知るかボケ!」と言いたくなってしまった。 たぶん、電話の仕事がもう限界に近付いているのかもしれない。 会社があまりに…

あ。。

ブコメにも書いたんだけど、 今、何かのイベント等で、 ブルゾンちえみをパクるほど寒いことはないから、 頼むからやめてください。 でも絶対やるんだよ、 今年何回も見たもん。。。

あぁ。。

やべーな。 愚痴すら言える相手が全然いない。 思うんだけど、職場なんかで全然仲良くなる相手がいないって、 一見しんどそうに思うじゃない? けど、下手に仲良くする相手がいると、 たまにLINE放置とかされるだけでめちゃくちゃイライラしてくるんだよね。…

うー

あー、FB見てたらちょっと吐きそうになった。 クソほど歌も下手でセンスもない人が、 スクールに通っているだけでアーティスト風の投稿をしているのが寒い。 なんかダメだ、 今日はダメだわ。。 いろいろ吐きそう。。

んー

うーん、職場のように、 ほぼ全てのことを愛想笑いで適当に答えるだけの場で、 物事を説明するのは難しい。 もしもそういう、「愛想笑いで取り繕う」を撤廃し、 一度本音を言ってみるというのをやってみたら、 なかなか刺激的で、しかも案外スッキリ人間関係…

んー。

結論としては、 「たとえ職場の人間であっても、 信頼できない人間とはむやみと口を利かない」 ということに尽きますね。 まぁ、職場って強制的に上の人間と口をきけ、 と強要される場であり、 そうでないと「反抗的」「無能」のレッテルを貼られ、 ひどいと…

ふーーー。

起きたらなんかスマホにいっぱい速報みたいなの入ってて、 また地震?と思ったらミサイル。 台風接近は警戒してたけどミサイルもか。。 ちょっといろいろ、気持ちの整理もつかないので、 休みました。 とりあえず行くんであれば、 自分の中でマイスクリプト…

うー

なんだか電話の仕事のせいで、 自分自身イラついているようで。。 さっき、別の派遣会社から紹介の電話が入っていたので、 かけ直したら、 出たコーディネーターの女性が、 いちいち話すときに語尾で笑うのがイラついてどうしようもなかった。。 あんな「え…

んー

そうそう。 私が今使ってるスマホって、けっこうマニアックな機種で、 端末の不具合での問い合わせの窓口って、 おそらく大した規模じゃないと思われるんですよ。 前にかけたとき、ありえないほど態度が悪いというか、 口調が怖い感じのコミュニケーターで(…

まず。。

やっぱさ、自分に縁のない飲食店には、 そもそもあまり行かないようになっているのかもね。 某有名うどん屋で、今まで行ったことないところがあり、 そこって車でしか行けないような場所にしかないのね、基本。 で、たまたま駅の近くに出店しているとこがあ…

ねむ。。

うーん、やっぱ仕事って、 やったことそのものよりも、 その場にいる上司や管理者のご機嫌取りになっちゃうから、 あんまり好きになれないし向いてないわ。 結局、本当にユーザーに寄り添った商売はきょうび少ないしね。 んで上にいる人が無能だと自由なくな…

ふー。

電話の仕事は一応やってるんだけど、 思いのほか面倒な対応でうっとうしい。 かけてくる人もあんまり質が良くない。 で、さっきその商品のレビューをアマゾンで見たら、 「クソサポート」だと書いてあって笑ってしまった。 うん、受けてる方も同じ気持ちだよ…

おぉ。。

そういえば、この前Eテレでチラッと見た、 哲学について話してる番組で、 ソクラテスの、「哲学をしてる人は、死ぬ準備をしている」 みたいな言葉があったみたいで、 「ナイス!」と思ってしまった。 人にとってもっとも苦痛であることが、 一応「死」という…

んー。。

「終わらない日常」について書いてたので、 昔借りパクされたままになってた宮台さんの例の本を買い、 あらためて読んでみてたんだけど。 宮台さんは、サリン事件を「地下鉄怖いよねー」で済ますギャルには、 比較的肯定的な態度だけど、 「終わらない日常」…

ふむー。。

少し前テレビで見たんだけど、 どこかの会社というか、工場みたいな職場の話で、 社長か誰かの方針で、「自分が嫌だと思う作業は、してはならない」 としているとか言ってたのね。 で、休むときの連絡さえ、会社にしたらダメという。 あくまで来たいときに来…

うーん。

今↓で書いたようなことは、さまざまな業界に蔓延しているような気がする。 政治ですらそう。 「こういうふうにしなさいよ」と教えるだけでいっぱいいっぱいで、 んで、そういうことを、社員と派遣でわちゃわちゃやってりゃ、 毎日なんとなく時間は過ぎるだろ…

んー。

何かちょっと、書いてて消化不良なとこがあったので、 補足してみると。 結局、電話の仕事って全部が全部マニュアル頼り、 スクリプトっていう台本みたいなやつ頼りで、 自分の判断での応対とかはほぼ許されていない。 そこらへんがくだらないと思うんだよね…

はぁ。。

また。。。 性懲りもなく電話の仕事に行かざるを得なくなったけど。。 ああいうのってね、営業電話とかでもない限り、 けっこう誰にでもつとまると思いますよ。 人に会うわけでもないから、服装や見た目も問わないし、 個人情報を毎回どうこうする問い合わせ…

んー。。

今日、「東京β」という、速水健朗さんの本が来たんだけど、 うーん、悪くはないけど、 誤植がやたら多くて戸惑ってしまった。 今ちょうど、「男女7人夏物語」と「秋物語」を続けて見ていて、 それに言及してあるというので読みたかったんだけど。 夏物語に出…

んー。。

なかなかちょっと、難儀だなと。。 ミサイル通過の件は、私の地域は一応関係なく、 アラートも鳴ってないんだけど、 それでも緊迫感があったことは確か。 この前の早朝に速報が流れた時も、 「死を覚悟した」と知人は言っていたし。 あと、近年地震でけっこ…

あ。

そうそう、この前の某元女子アナ(富永さん)の、 田舎暮らしを始めたきっかけみたいな話をしてる番組で、 もういっこ思ったことがあって。 彼女は、結婚後に専業主婦におさまったんだけど、そのとき、 「自分は、この社会に必要のない人間なのでは?」 とい…

うーん。

そういえば、お盆前のスピード終了の案件も、 前任者が本当は1か月早く辞めるはずが、 後任がなかなか見つからなくて1か月伸びたとか言ってた。 で、私が入ったタイミングが、 その人が辞めた直後だったらしく、 引き継ぎはできないまま、 本社から仕事教…

んー。

年齢よりもだいぶ若く見える、某元女子アナの人に、 ひそかにあこがれてたんだけど、その人が、 ミュージシャンのだんなさんと田舎暮らしをしている理由をテレビ番組で語ってて。 ミュージシャンって華やかに見えるし、 異性としてもあこがれる人多いと思う…

ふー

スマホもワイヤレス充電が出てきたようだし、 さっさと他の家電もワイヤレスにならないかなあー、 と思ったりしつつ、 他の物事ももう少し進化してほしいと思うところ。 一番は人間のくだらない意識ですけどね。。。 まだ届かないけど、東京の街についての本…

あぁ。。。

この二日ほど、すんげえ悩んでるんだけど、 普通、求人サイトなんかから派遣の仕事にエントリーすると、 けっこうな割合で数日は待たされるというか、 連絡が来るだけでも時間がかかったりする。 それが、今はエントリーした日に連絡来て、 翌営業日に登録、…