diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

news.livedoor.com 腰パンといえば國母君ですよね。 「反省してまーす」という、テキトー謝罪が面白かった。 そんな腰パンもとうとうダサい物の称号を与えられたんですかね。 はじめっからすべてどーでもいい。。

はぁ。。。

元号フィーバーすか。。。 私は一切なじんでないし、特によい元号とか思わないし、 正直何の感情もないので、 その「何の感情も浮かんでこない」さまを、気が済むまでじっくり味わいたい。 こういう、「自分は個人的にこう感じる」というのを、 とことん気が…

んー。

トリーバーチさんのダイアリーが話題になってるけど、 まぁまぁの田舎で育った自分から見ると、 田舎の絶望感というのはモノが買えないこととはまたちょっと違うのよね。 何故なら、私が若い頃でさえ、 オリーブ等の雑誌で東京の最先端のファッション情報は…

ふー。

職場で、誰か一緒にあのバカどもをウォッチングしてくれる人いないかなあ。 ある意味でネタの宝庫なんですけど。 さっきさ、グループLINEで花見の日程の連絡とか来たんだけど、 もうこれだけでツッコミどころ満載なんだよね。 元々、最初に花見は○日になった…

うー。

ブコメ見た流れで、ミスチルの歌詞を読んでたんだけど、 なんか反吐が出そう。 ああいう、お互い彼氏彼女がいるけど云々、みたいな、 余裕ぶっこきながらも盛りのついた奴らってうっとうしいね。 私は職場で、既婚者男性で仲いい人はいて、 めちゃくちゃ話は…

はー。。

地方ってさ、目の前にあることからちょっと距離を置いて、 目の前にあるものへの自分の感情とは切り離して、 冷めた目で物事を見れる人がほんといないよね。 私は今、もう職場の人間は、 ウォッチング対象として笑ったりしなければメンタルが持たない、とい…

んー。

松尾スズキ氏のトークショーに行ったですよ。 タイトルが「なんとかここまで起訴されず」って汗 コカイン臭がすごい。 私は、この人のことを知ってからけっこうもう30年くらいにはなると思うけど、 実はこうだった、という発見もありましたね。 まぁ九州人な…

バカなの?

同僚とランチとか勘弁してくれ、 とほぼ全員がコメントするブクマカ達に久々に救われたわ。 今の会社、アホほど飲み会だのランチだの言ってくるんだけど、 しねばいいのに。 なんかさ、休憩室でランチ取るみたいになってて、 弁当の注文の紙を回したりしてく…

んー。

この前YMOの特番の再放送があったんで見てて、 んで相変わらずYMOを聴いてるんだけどさ。 いまさらながら、 YMOがどれだけ当時の先鋭的な人々に影響を与え、 その影響でさまざまなカルチャーが作られたかに気付いて驚かされる。 今1stを聴いてるんだけどさ、…

はぁ。。

いろいろ考えたけど、もう今のところ、 そろそろ見切りをつけてもいいのかなと思い始めた。 研修を受けている状態でここまで負担が大きいとかあり得ない。 実務に入った方が楽よ、多分。 なんかさ、結局バカに合わせる仕様、 バカをのさばらせる雰囲気になっ…

ふー。

今の10代すごい説ねえ。 つい数日前に、若いのにちゃんとしてるなー、という10代と、 ごはんを食べたんだけど、 いわゆる、世間擦れしてなくて考えが純粋で、やる気もあるんだけど、 ちゃんと話してみると、引くくらい語彙力はないし、本もマンガも読まない…

辛い

今のクソポンコツ会社さ、ほんと自分としては限界に近いのね。 けどさ、今現在あることを「くだらない」「つまらない」 と言うことから、一般の人が受けるショックというものに対して、 私自身がショックを受けるというか。 誰でもさ、独自の考えとか感覚を…

んー。

「無職を貫くには才能が要る、むしろどれだけの人が続けられるのか」 みたいな話なんだけどね。 社会っていろんなシステムがあって回してるわけで、 「自分さえよければいい」の発想だと破綻するわね。 ニートの才能がある人が少数ならいいんだけど、 みんな…

うわ。。

この前ヤフーニュースか何かで、 SNSを使ってない芸能人のほうが希少価値がある、 みたいなの見たんだけどさ。 今のようなSNS全盛、インスタ映えもそうだし、 バカッターやバカスタグラムの時代は、 後世には「すごくレベルの低い人達の時代」としてバカにさ…

ふーん。。

donsok.com 初めてブルーボトルコーヒーに行ってきたんですよ。 再来週も東京行くことになるからまた行こうかなーと思ってるけど。 次はエスプレッソ飲むかなあ。 けど、検索候補に「あいつ」って出てきて、何かと思って見ると、 スタバと同じような理由でダ…

うーん。。

今のとこさ、ちょっと最近見なかったタイプの、 「何も考えてないおばさん」が割といるのね。 要は生活に根付いたことしか興味がなく、 こちらが悩んでいたとしても全くと言っていいほど理解できない、 こってこてのリアリスト。 こういう人は社交辞令の塊な…

ふー。

バカ女がいるんですよ~。 って思わずクールポコになっちゃいますが汗 かなりやっちまってます、職場のバカ女。 聞いてないけど恐らく前職はキャバ嬢とかじゃないの。 PCに刺さりそうな爪してるしキーボード叩く音がうるさい。 別にね、何もしていない人のネ…

はぁ。。

今回も職場がうんこで、 うんこっぷりのすごさにけっこう引いてますが。。 業務で同じ島にいるおじさんの言っていることに、 なんかかなりドン引きしてしまった。 今さ、金融系のシステムに関わる業務なんだけど、 会社によってはイメージキャラクターとかあ…

んー。。

児相の件でダイアリーがトップに上がってるけどさ。 これ読んで何かが自分の中でスッキリしたというか、 モヤモヤと何か引っかかっていた感じが少しクリアになったんだよね。 ここしばらくさ、やれiPhoneだインスタ映えだと、 デジタル化を礼賛する風潮が非…

ふー

この前ギャル曽根がさ、 「人生最高レストラン」に出てたので見てたんだけど。 あの感じの話し方が苦手だと気付いた。 ギャル曽根が嫌いとかはないんだよね。 ただ、ずーっと力の入った感じで話されるのがちょっと怖い。 (共演者から「テレビショッピング」…

うーん。

この前ワイドショーみたいなの見てたら、 恐らく伊勢丹とかの百貨店の独自ブランドの商品で、 ダウンコートのようにボリュームはなく薄手だが、 ダウンコートなみに暖かいコート、というものが紹介されてた。 私は自分でダウンコートを買ったことが一度もな…

えー

zozoのおまけってさ、 なんか地方で使えないやつばっかなんですけど。 ファーストキッチンだのウェンディーズだのないんですけど。 もうだいぶ前にうちの地方では絶滅しましたよ。。 選ぶもんないじゃん。。 昨日からさ、YouTubeにあがってるラウンジミュー…

ふーー。

前の仕事、最後の二日もどうにか終わって、 家でボケボケしてますが。 電気グルーヴの記事見て、YMOを初めてちゃんと聴いたりしてて。 私は「ソリッド・ステイト~」よりは1stが好きかな。 そんな変わんないけど。 何かあまりにも、テクノの神様みたいに祀り…

ほっっ。。

今の職場、とうとうあと2日なんだよね。 泣きたいほどうれしい。 もうさ、なんなら体調不良で押し通して最終日だけ行って、 セキュリティカード返すだけでもいいし。 どうしても行けないなら2日くらいなら休んでもどうにかなる。 こんなに苦痛な仕事も珍し…

おぉ。。

カリタ コーヒーサーバー ウェーブシリーズ 500ml 2~4人用 G #31255 出版社/メーカー: Kalita (カリタ) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 一切アフィリエイトとかじゃないんだけど汗 ↑のサーバー、普通にお店で買ったら高かったんだけ…

うーん。

「アンチ」を叩いて切り捨てていくのはあまり良くないなーと思う理由 けんすうさんの記事読んでたんだけど、 「バズらせたい」「燃やしたい」人にとっては、 そういう過激な反応がいいのかもしれない。 けど私も、なるべく炎上させたくないので、 ツイッター…

はぁ。。

この前さ、「ダウンタウンなう」にCharaが出てたんで、 ちょっと見てたんだけど。 元々ミュージシャンとして好きとかは全くないんだけど、 とりあえず「理想の夫婦」みたいな感じから突然離婚したし、 でも見た目がかわいいだの若いだの言われてるし、 少し…

んー。。

いやー、もうSNSでは秘して語らないに限るね。 前澤のツイートに「いいね」してるのが、 自分のタイムラインに流れてきただけで「うわっ」ってなるもん。 で、そういう人がいるのに真っ向から否定するのも気が引けるしさ。 もちろん、100万円のためにフォロ…

ふー。。

いやー、まあね。 今ってさ、キンコン西野みたいな、 「前例のない、思い切ったことをやれる人は称賛されるべきで、 それを批判するのは考えの古いダサい奴」みたいになっていて、 ゾゾの前澤とかもさ、 ああいうのを肯定する人こそ「進歩的で頭がいい」 み…

あぁー。。

あー、なんか、 思い出せば思い出すほど、 吐き気がするほどムカつくわ、今日の隣の席の女。 この前は、夫のことを「死んでほしい」とか1日中文句言ってる女が隣で、 私は仕事しに行っているのに、 なんであんなやつらに巻き込まれるんだ?? クレーム入れて…