diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

おお

久々に家のデスクトップPCを立ち上げてみました。 起動が遅いのよ汗 しかもWindows10ですが、結局デスクトップで普通の(平べったくない)キーボードが使いやすい。 マウスも有線だけど動作がスムーズですごく使いやすい。 Amazonで買ったほぼ最安のやつなん…

ひさびさ

去年9月から、尋常じゃなくしんどい仕事(事務系です)をしてたので、 更新する体力も気力もなかった。。 その間いろいろなことがありました。 チバユウスケのこととか。 まだまだ追悼モードです。。 ノートPCの液晶が割れてるので、修理ができないと、 スマ…

昭和ね。。

https://itainews.com/archives/2028014.html なんかさ。。 なんでもかんでも「昭和かよ」で片付けるバカが多くない? ゆうちゃみは嫌いではないけど、この辺は雑と言わざるを得ない。 それさえ言っときゃマウント取れると確信してるんだろうね、平成生まれ…

しんど。。

実は3月からめちゃくちゃハードな仕事を、 とにかくお金のためだけにやってたんだけど、 先週からひどい風邪をひいてしまって、 ずっと休んでます。 電話の仕事なので、声が出ないと行っても仕事できないから。。 正直いつ戻れるか全く分からない。 で、苦し…

うわー

不思議な夢見た。 昨日スピ系の動画を見てて寝落ちしたからなのかな。 なんか、どこかに移動しようとしてて、 それはそんなに大した距離ではなくて、 下手すればエレベーターで行けるようなところなんだけど。 けど、何故かテレポーテーションでそこに連れて…

んー

pha.hateblo.jp これに年齢だとかはそんなに関係あるのかな?と感じたりはするかな。 相手が人間だとしても、超不愛想とか、対応の悪い人も普通にいるし、 それと比較すれば全部自動のほうがましなのかなあと。 不満に思わないのは、phaさんより自分の方が人…

ふむー

1000retire.hatenablog.com 杵築市かぁ。 私はちょっと前までやってた仕事で、 乗り換えでこの駅のホームに降りたことがあるけど、 鳥のさえずりがのどかで心地よい、自然がいっぱいの駅という印象。 まぁ駅の外には出ていないからわからないけど、 とりあえ…

はぁ。。

推しが尊いらしいです。。 職場にいる管理者が、おそらくアラフィフ既婚女性だけど、 子育てが終わってすることがないので、最近は韓国アイドルにはまっていると。 んでさ、私もその人と年代変わらないんだけどさ、 音楽オタクをずっとやってきている人間か…

おぉ

これはあるあるなんだけど、 「全然○○がこない」とか書くと直後に届くことがあるんだけど、 さっき、イオン銀行のカードが届いたw 3週間以上かかりましたね。 んで、ご利用カード(確認番号表)だけなくしているのに、 昨日書いたように、キャッシュカード…

ほっ

ここのところ何かとバタバタしていて、 なんか久しぶりに今日ゆっくり過ごせたな。。 ひな祭りなのでちらし寿司が食べたくて、 今日やっと作ったけど(具とかが入ってるちらし寿司の素使ったけど)、 自分ですし飯を作るとなんかおいしいなあ。 錦糸卵はめん…

何故。。

そうそう、「おもんない」の理由がさ、 いろいろと複雑になり過ぎてるんじゃないかということ。 さっきネタパレっていう番組見てたけど、 お笑いもさ、なんか、 あらゆる味とかスパイスを混ぜすぎてまずくなったみたいな、 見てて疲れるのが増えて。 白ごは…

はー。

実はマイナンバーカードをなくして、再発行を申請してて。 家の中にあると思うけどどうにも見つからないので。。 なくしたのは先週だけど、タイミングが悪かったのが、 2月末までに申請してポイントもらいたいという人らと重なったこと。 区役所で申請のIDが…

うん。。

news.yahoo.co.jp 佐藤仁美さんについては、個人的に予想通りだったので、 特に言うことはないんですが。。 実は私も、年下、しかも20代男子に対して非常に辟易しています。 別に付き合っているとかだんなとかいうわけではないんですが。 その子とはネットで…

あー

「自分の機嫌は自分で取れ」とか言う人の、 地雷感がすごいことになってきた。 そういう人が他に言っていることを見てみると、 大抵胡散臭い。。 「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」とかさ。 まぁ、まぁそうですよね、としか言いようが…

うーん

いよいよスピ系の人がめんどくさくなってきたな。。 私はがっつりスピに関わってたことがあるけど、 私が関わっていた場では、割ととんでもないサイキックが多かったのよ。 オーラが見える系の人ね。 で、そういう人はそんなに説教臭いとかはないんだけど、 …

はぁ。。

セルフケアかぁ。。 アンガーマネジメントとかもあるよね。 なんかそういうきれいごとというか、 もっともらしい言葉が先行して、 「こういう意識高い言葉知ってます」アピールしたいがために、 困ったり落ち込んだり怒ったりしている他人をわざわざネットで…

あー

私はどうやら、嫌いな人や苦手な人がいて関わらなければいけないとなると、 とにかく謝るというくせがあるっぽい。 今日は謝ってばかりだった。 つまりそういうことです。 距離詰められたくないし恨まれたりするのが怖いから、 とにかく慇懃無礼に振る舞って…

えぇ。。

「ひきこもりで一切外出していないのにコロナに感染した」 って言ってる某YouTuberの動画見たんだけど、 なかなか面白かったw 味覚もほとんどなくなったっぽい。 もう回復して味覚はだいぶ戻ったと言ってたけど。 それにしても家にいてもかかるとは、 大変な…

ふ~

明日は満月なのかなあ。 ミニクラに荷物を送って多少部屋がすっきりしたかも。 とりあえず仕事は決まったので行くしかないわけですが。。だるい。 昭和40~50年代のCMをまとめた動画をYouTubeで見てたんだけど、 意外なほど古さを感じなかった。 メイクやフ…

週末

なんか今日は、 ドローンを操縦するのに必要な資格についてのセミナーを見てた。 特に必要ってわけでもないけど、なんとなく。。 自分がやれる仕事がどれもしょうもなくて、そんなに勉強とかいらないし、 でも勉強自体は嫌いではないので、講習とか受けるの…

やっと。。

今さっき、某キャリアのホームルーターをファミリー割に入れたんだけど。 今回は最初から、ファミリー割に入るためには、 代表番号の名義人の同意を取るようにと、 代理店のコミュニケーターに言われたんだよね。 んでルーターが届いた後に、キャリア(ドコ…

でたー

前に書いてた、某音声アプリで何度も何度も休止宣言して、 「体調のこともあるし、自分軸で過ごすことが必要なので」との理由で、 連携してるSNSも休止すると大々的に言ってた女の人(単なる一般人)が、 1ヶ月くらいかけて一通り休止の告知を終え、 心配し…

あーあ。。

MacBook Airが壊れたので。。 残念ながら元々使ってたPCで更新してます。 もう動作とかは遅いんだけど、一応使えるので。 やっぱどうもMacに慣れない。。 前々から材料を買ってたので、おでん作りました。 地味に面倒くさいメニューの一つ。 入れたものは大…

やれやれ

今日UQ WiMAXを解約しました。 いやー、2年半も使ったとは、思わぬ事態になった。。。 元々、今の部屋に引っ越す前は電力会社の光を使ってたんだけど、 引っ越しの連絡をしたら、工事の予約がそもそも取れず、 3月引っ越しなのに工事が7月頃になると言われ途…

うわぁ

www.nhk.jp この番組初めて見たんだけどさぁ。。。 やべーじゃん。 もう単為生殖が現実になるの確定してるじゃん。 まぁ、いつになるかはわからないらしいけど。。 皮膚の細胞から、精子とか卵子を作るというのも、恐らく時間の問題でできるのでは? って話…

うーん

youtu.be これYouTubeで見て続きはシラスで見ましたが。。 延長に次ぐ延長でかなりしんどかった。。 まぁ世代なので、深く考えないで聞ける話は自分も楽なので、 久々にそういう話で楽になりたい感じがあったので見てたんだけど。 1/13の小西さんの回の予習…

辛い

うーん。 自分もそこそこ歳なので、若者に対して思うところはいろいろありますが。。 派遣会社とかについては、とにかく対応が悪いというのは、 これまでの経験でわかってはいるけど、 昨日もイラつくことがありました。 これについては年齢関係ないんだけど…

あっ

急に鬼更新になって申し訳ないんですが。。 いろいろと心の底からめんどくさかった音声アプリを放置して、 それに関わる前の自分の投稿を見たら、 安倍さんが撃たれたことにびっくりしている記事だったんだよね。 そしてそこから、某団体のことがいろいろと…

ほぅ。。

くだんの音声アプリでさ、 「休止します」と何度も何度も告知してる女性がいて。 体調がどうとかでね。 SNSも休みますとかね。 私は特に、そのアプリはほぼ放置してるし、 他人の動向をしょっちゅう見ているわけでもないので、 単に更新しなきゃいいんじゃな…

ようやく

まぁそんな調子で、私は割合淡々としているのかもしれない。 人間関係への絶望が深いのよね。 会社勤めなどをしていると、オフィスワークでは特に、 感情の薄い人や事なかれ主義、怖がり、極度に内向的、みたいな人が割と多くて、 それでコールセンターの方…